物欲Blog2nd@kumachan.com

kumachan.com and hnybear.net presents
2005年09月
2005年09月28日

また納豆ネタ

 骨粗しょう症に良いらしいので骨折復活を期待して納豆を食べてみた。…。…。…。…。…。orz。

 納豆が旨いという人はなにか特殊な事をしているのだろうか?秘伝の味付けとか薬味とか。でも、吉野家でも朝の納豆定食を食べている人は普通の納豆みたいだし。
それともやはり私の味らいが検知できない旨み物質が納豆の魅力なのだろうか?とにかく納豆は何時までたっても旨い思いして食べられなくて非常に悔しい。
 ここを読んでいる人、「これが私の旨い納豆の食い方だ!」ってのがあったら教えてくださいませ。逆に普段はこんな食い方でも平気だよってのもお願いします。
 もう、ほとんど納豆を旨く味合うのはあきらめてますけど。山岡さんにでも頼むか。

Posted by kumachan at 21:55 | コメント (5)

普通に付いてるたれと付いてるからしで、十分旨いんですが刻みネギ入れると、朝ごはんはそれだけで十分ですな。

 by えっちゅ at 2005年09月28日 23:50

やっぱそうなの?
食習慣ってのもあるのかもなぁ。赤味噌文化圏で育ったんで納豆文化には触れてないんだなあ。
でも、最近実家に帰ると母親が納豆を旨げに食ってたりするんだよなぁ。なんでだろ?

 by 管理人 at 2005年09月29日 00:55

そうですねぇ。最近、タレが味が濃くてタレの味しかしないので飽きてきました。
えーと、腕が異常に疲れますけど300回ぐらいかき混ぜるとウマイとタメシテガッテンでやってました。そうするとネバネバがほとんどなくなって、豆たべてるって感じになります。でも、あれかなぁ、あの噛み締めた時のにおいとかがダメだときついかなぁ。
最近は、関西でも納豆売れているみたいですね

 by kuni at 2005年09月29日 08:08

豆を発酵させたのが納豆だから赤みそと親戚では?(笑
えーっと、スープカレーに納豆トッピングはイケます。これだと納豆のうまみのみが出てくる感じ。スープカレーで納豆トッピングをつけてくれるお店は多いのですが、思わず注文していまいます。

 by よ at 2005年10月01日 10:49

味覚形成時期に納豆をうまいと認識しなければダメなのかも。私が芋虫系をうまいと認識できない理由もその辺にあると見た。

 by なかちん at 2005年10月03日 11:43
2005年09月27日

しばらく多忙になります。

 年末までは多忙モード。残業や休日出勤が多くなります。年末年始は帰省すらできません。
・PT系3つ
・移転系2つ
・恐怖のシステム3つ
・個人についてしまってる系4つ
・移行系1つ
・もともと系1つ
・またされ系2つ
目立ったところでコレくらいのシステム開発・調整をやっとります。PTの人たちは気楽でいいよなぁ。
しまなみ海道どころじゃ無いなぁ。

 先々も良くなる見通しがありませんのでライフプランを大きく転換する予定です。


 はやぶさ

 いつのまにかイトカワまで12Kmまで近づきましたね。こないだ20Kmだったのに。応援してますよ。

Posted by kumachan at 23:49 | コメント (0)
2005年09月25日

冬のお楽しみ

 kuniさんのアドバイスどおりにあまり考えない事にしました。んで、「はやぶさ」関連記事やら愛地球博ネタを読み漁っていたら…。

 天体望遠鏡を買いたい。CCD撮影でPCからコントロールできるのを希望(暖かい居間で見たいw)。でも、望遠鏡初心者で何がなにやらわかりません。
元天文部部長教えてクレー。予算20万円だとキツイかなぁ。

Posted by kumachan at 13:13 | コメント (2)

呼んだ?
最近のはよく判らんのだが。まあ、目的次第でピンキリです。
月や惑星を見たいだけなら1万くらいからあるし、本格的に天体写真を撮りたいなら、上の方へ蟻地獄状態。
その辺は、自転車と変わらんと思ういます。
安いもんじゃないので、簡単にお勧めとは言えないっす。
この辺で、目的と予算にあった物を選んでみてください。
http://www.goto-kyoei.co.jp/netsho
該当機種の特徴や評判については、相談に乗れると思います。

P.S.
ついでで、欲しいと思ってた奴の値段を調べたら、100万Over だった。
そんな金ねー。_| ̄|○
ホームスターにすら手が出せなかった私は、これ買ってきました。
http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/

 by ひろ at 2005年09月27日 02:23

「ホームスター」いいねぇ。買おうかなぁ。

やっぱコレ系の趣味は金かかりそうだなぁ。
冬のクリアな夜空を、部屋の中からPCで望遠鏡をコントロールして、CCDでとってTVに映したいだけなのに。<ってかコレがそもそも贅沢?

 by 管理人 at 2005年09月27日 23:44
2005年09月24日

療養中

 あ゛ー骨が繋がらない。1本かなぁと思ってましたが、確実に折れている骨の1個上もなんか変なんだよなぁ。
 基本的に雨なので鬱ですよ。追い討ちをかけるように仕事が気になるし。はぁ。ひたすら寝てました。

Posted by kumachan at 23:23 | コメント (2)

うひー。
そーいう時はゴロゴロしてるのが吉です。おもいっきりだらだらとビデオとか、アニメとか見倒すというのはどうかな。^-^);;;;;

 by kuni at 2005年09月25日 10:50

昨今、自分のIT系能力の低下に悩んでいます。
余裕ないのよねぇって感じで。

 by 管理人 at 2005年09月29日 02:33
2005年09月23日

雨が降らないうちに

 某後輩から画像つきのメール着。ああ、姉妹で愛博行ってるのね。気を使わせちゃった様でスマン事です。

 午後からちょっと多摩サイ。やっぱ駄目だわ。左足はだいぶ回復してきてはいるもののまだまだ駄目駄目。あばら骨もまだまだかかりそう。そろそろ薬が切れるので月曜に通院予定。

 夜はD嬢と愚痴呑み会。やっぱ駄目になる一方だなぁあの会社は。早く見切らないと。帰り道、左足が辛かったです。休日は無理せずに療養しとこう。

Posted by kumachan at 23:59 | コメント (0)

10/23は休みたい

 去年も仕事で行けなかったので。何に行くかと言うと「ジャパンカップ」観戦。決してオープンのレースに出場するわけではありません(笑)。関東地方にいるうちに見に行きたいですね。とりあえずクネゴよりもマンセボーを見たいですよ、私は。

 なぜ自転車にはまったか?

 昨日グループリーダに聞かれたけども、咄嗟に明確な回答が出なかった。
今、考えてみると、2002年に自転車ロードレースの放送を見たいが為にスカパー!に加入した事の影響が大きいと思う。最初に自転車ロードレースを知ったのは1980年代後半にNHKで放送していたツールドフランスのドキュメンタリー。その後、CXが夜中にツールドフランスの放送をする様になり結構見ていた。バイクカメラで下りの走りを撮る映像は自分にとって斬新でした。初めてF1の車載カメラの映像を見たときのような感覚。CXの放送は年を追うごとに縮小されてなくなってしまったのでスカパー!で行くかって感じで。丁度サッカーの年だったので安く加入できましたし。

 で、観ていると乗りたくなるわけで…。ただ、当時はドロップハンドルには抵抗感があってフラットバーのロードもどきを買ってみたり。当時は50.000円の自転車って高級だなぁと思ってましたよ。今だと感覚がヒト桁が違いますが。そのフラバロードは某○本先輩にあげちゃってますね。その後小径折りたたみドロップハンドル車のCleanSpeedEspressoから入って、ドロップハンドルと手元変速のSTIにも慣れて、それからはドロップじゃないと乗りたくないですね。レーサーパンツ、レーサージャージで走るのも慣れてしまえばなんとも無い。メットかぶるのも最初は抵抗感ありましたが今ではなんとも。まぁ、暑いときはかぶりたくないですけど。

 こーんな感じではまって行ったのかなあと。

Posted by kumachan at 11:01 | コメント (2)

こんにちは。

> ドロップじゃないと乗りたくないですね。
> レーサーパンツ、レーサージャージで走るのも
> 慣れてしまえばなんとも無い。メットかぶるの
> も最初は抵抗感ありましたが今ではなんとも。

この部分、僕も全く同じです。
ドロップもメットもその通りですし、
レーパンなんて気持ち悪いしあり得へんって思ってましたが、
いつの間にやら、何ともなくなりました。
チャリに乗るには最適な格好って事だからでしょうかねえ…。

 by nm0001 at 2005年09月24日 13:25

あ、こんにちわ。
まぁ、確かにレーパンレージャーは最適です。
会社もコレで通勤したいところですが…。

 by 管理人 at 2005年09月29日 02:31
2005年09月22日

やばいやばいやばい

 ほとんど走れていなくて、体重が増加傾向。非常にヤバイ。
 仕事がヤバイ。ってか一時期に多杉。忙殺されそう。
 左足のスネ部分がまだヤバイ。完全回復にはかかりそう。肋骨もぐらぐらしたままでヤバイ。
 ○○が○○しそうな気配がしてヤバイ。これは○○次第だけども。止めるとかそういうもんじゃないし。

 て、こういうマイナス思考で職場を辞めたくは無い。仕返し、見返ししたい親会社の奴はたくさん居るしね。立場ってのはその人の能力とは必ずしも比例しないわけだし。

Posted by kumachan at 23:59 | コメント (0)
2005年09月21日

精神的に疲れる

 また、悪魔のシステムが問題を起こしました。勘弁してほしい。というわけでタバコの自販機がぎりぎり販売停止になる前頃に帰宅でした。やっぱあの呪われたシステムは専属スタッフを付けた方が良いかと。片手間では見られません。

 そんな中で「山田屋まんじゅう」のお土産は旨かったです。このお店一品屋さんなんですね。

Posted by kumachan at 23:25 | コメント (0)
2005年09月19日

休みではない連休だったなぁ

 月次作業を終えて帰宅。

 で、昼間の地上波のWRCの録画を見ながら、ニュースサイトを見ていたら…。イギリスのレースでマルコマーチンのCo-Driver(助手席にのって道路状況を読み上げている人ね)がレース中の事故で死亡との事。Driverのマーチンは無傷らしい。右側面でぶつかった模様。お悔やみ申し上げます。

Posted by kumachan at 22:57 | コメント (0)
2005年09月17日

いやいやまだまだ左脚は駄目かな

050917_1426‾0003.jpg050917_1426‾0001.jpg

 打撲して靭帯を痛めている左脚が日常生活では問題が少ない程度に回復してきた。なので昼からチャリで走ってきてみた。公道で信号あると停止からの加速がキツイので多摩川サイクリングロードを多摩川原橋まで。立ちこぎでの加速が出来ないので超きつい。遅いママチャリを抜くときもシッティングあるのみ。帰り道ではほとんど左脚が疲れて駄目駄目。土手下からのちょっとしたスロープ登るのさえ右足のみで登る始末。意外と回復に時間かかるなぁ>左脚。肋骨の方はというとあんまし問題無いですね。舗装の悪い道で振動を食らうと痛いですけど。
 ま、短距離なら問題ないかなと思うので晴天の通勤はチャリで行こうかな。

Posted by kumachan at 16:11 | コメント (0)
2005年09月16日

そろそろヒザは回復か

 ヒザ裏靭帯は日常生活ではほぼ微痛程度。特定の狭い範囲の角度で負荷をかけると痛むくらい。逆に今まで気づかなかったヒザ下前面外側の筋が痛い。要するに、階段を下りる動作がまだ痛い。登る動作は問題ない。階段を下りるのと同じ痛みが来る動作として、靴を足だけで脱ぐ動作がある。脱ぐ方の反対の足で靴のかかとを押さえて脱ぎさる動作。肋骨くんは痛みが減ってきましたけどゴリゴリしてます。本当にくっつくんだろうかね?

 センチュリーライドのキャンセル料、エントリー料をのぞいたお金が振り戻されました。キシリウムES買うかNEW EURUS買うか。ってホイールばかり買ってもねぇ。しまなみの貯金にするかなぁ。11/4に休みとって11/3-6で4連休化してしまなみ走るかねえ。ウエアに迷う季節だけども、アームカバーとレッグカバーでなんとかなるかな?

Posted by kumachan at 22:12 | コメント (0)
2005年09月15日

ミクシイ

 私も参加してるSNS大手のミクシィ(mixi)であるが、こんなふうに解析されている方もいるようです。私は現在のマイミクは25名。このあたりで安定してます。コミュニティ参加は9コミュ。入ったり出たりしてあまり増やさないようにしています。で、私のmixiの使い方は…。単なる日記更新チェッカーになってます。HP公開したくないけど日記を書きたい人とかも居るだろしね。

 ケガ回復日記

 今日は午前中通院。ヒザの方はだいぶ回復。階段はきついが立ち上がるのは可能。靴下も履ける。肋骨はまだまだかかりそうです。で、肋骨をバンドで閉めているので皮膚がかぶれてきたり、腰が痛くなったりと副作用(?)が出てきました。ってか腰が痛くて午後も会社を休んでしまう始末。はよくっつけー>肋骨。

Posted by kumachan at 22:15 | コメント (0)
2005年09月14日

ま、こいつらあるし

050914_2238‾0001.jpg

実は月曜日の朝にツアー会社からクーポンやら一式セットが届いてしまってたのだ。
キャンセル連絡時に返さなくて良いって事で不参加ながら記念品感覚。でもくやしいなぁ。
ま、あんときの進路をふさいだ厨房の行動は良くないけども、彼らを責める気持ちはこれっぽっちもない。
たまたま運が悪かっただけ。痛いけど骨折体験も出来たしね。
今は早く回復して走りに行きたいです。・・・仕事が超ツライですが。

Posted by kumachan at 22:39 | コメント (0)

こいつが頼り

050914_2230‾0003.jpg

↑こんなんで胸部を固定してます。暑いときはきついですねぇ。早くくっついて欲しいです>骨骨

Posted by kumachan at 22:33 | コメント (0)

じくじく

 擦過傷は無いはずでしたが実は左坐骨部分(ケツと脚の継ぎ目部分)の皮膚が擦り切れてる様です。パンツ脱ぐときに気づきました。ジクジクしてる患部とくっついちゃうんですよ。で、無理やりはがすと痛い。今夜は絆創膏を買ってきて貼っておきました。ラップを貼る湿潤治療の方がよいかも。
 肋骨はまだゴリゴリしますね。土曜午前に経過診察にいってみようかな。
 左ヒザ靭帯はだいぶ回復してきました。まだ、階段を左足で上るのは痛い。しゃがんだ状態から左足をたてて立ち上がるのもきつい。お尻を床に着いた状態でズボンをはくのは可。靴下がちときつい。今日は仕出弁当を取り出したり、食べ終わった容器を置くのがとてもきつかったです。ちょうど片付けの時に苦悶してる所を某タカぴーに見られてしまいましたよ(笑)。外から見る分にはギプスとか包帯とか松葉杖とか使っていないのでわからないでしょうね。あ、シップの匂いが結構きついかな?

 今日はグループリーダーが出張、某後輩と某志○さんが夏休みって事で穏やかな日でした。でも恐怖のシステムがエラーだしてたりして毎回心臓が縮み上がります。さらに納品、開発、環境構築が遅れている模様で気が変になりそうです。他の案件も目白押しだし、中途半端な状態で残置されている案件もあるし。きんぞー君パートタイマーで戻ってこない?

 ま、こんな状態なのに次の土曜(日、月はお仕事なのT_T)には走りに行けないだろうかと考えてしまう自分はどうしたらいいんでしょう?ヒザ裏靭帯が治れば胸バンドして走れるとおもうんだな。ホノルルセンチュリーライドをキャンセルしたのは早かったか?って恐怖のシステムの入れ替え案件が頓挫してるのでキャンセルしてよかったのかなと。でも、ふとバスやトラックに轢かれていたらなぁと思うのはよくない精神状態ですね。

Posted by kumachan at 21:30 | コメント (2)

初海外断念、残念だったね。
まあ、ホノルルは逃げないので来年こそは行って見て下さい。
いい所ですよ。

 by えっちゅ at 2005年09月14日 22:14

あ、南の島の帝王様のありがたいお言葉だ。
来年までは長いのでとりあえずSUNNYさんのいる沖縄でもいっとこうかな?(笑)。

 by 管理人 at 2005年09月14日 22:37
2005年09月13日

処方薬一覧

050913_1249‾0001.jpg

 けが人日記と化しているな。整形外科で処方されたのは
・ボルタレン
・ノイターゼ
・メコバラミン
・ラクマーゼカプセル
・芍薬甘草湯エキス顆粒
・冷シップ タイホウ

 ボルタレンは汎用的な鎮痛・消炎剤なので便利。でも胃腸を荒らすのでラクマーゼの様な胃壁保護剤との併用が常ですね。土曜の総合病院の処方でも商品名は違うもののロキソニンとダーゼンという同じような組み合わせ処方がされてました。ただ、このようなプロスタグランジン合成阻害系薬を使うと筋肉が衰えるとどこかで読んだ気がする。ただでさえチャリ乗りはおろか運動できないのでちょっと気になります。
 ちょっと意外だったのは、芍薬甘草湯エキス顆粒。靭帯痛の方に効果ありなのかしらん?
 曲者なのが冷シップ タイホウ。いわゆるシップの匂いが強烈です。ただ効果はありますね、特に靭帯の方がだいぶ楽になってきました。明日か明後日には普通に立ち上がれるようになるかも。

Posted by kumachan at 23:44 | コメント (0)
2005年09月12日

通院してみましたが・・・

 ちゃんとした整形外科メインのクリニックに行ってきました。職場関係の人なら朝のラボバス乗り場の向いって言えばわかるか。今回は肋骨だけでなく左膝裏靭帯も診てもらいました。問診して、おおよそのポイントをテープでマークしてX線写真撮影。肋骨は立位で正面と斜め左右で3枚。土曜日の急患で行った病院とは違って「息吸って、ハイ止めて」は無し。「ハイじっとして」でした。その後「そのまま背中側にもたれて」と言われて「???」と思ったら背中の台が回転してベッドタイプに変わった。こんどは膝を正面と左右からで3枚。計6枚とって現像待ち。
 しばらくして呼ばれたので診察室に入ってみた。ドクターは写真を見せながらある所を指す。ビンゴでした。「骨折」です。肋骨が断層のようになってました。ま、逆に一安心って感じ。膝の方は関節や骨には異常無し。靭帯伸ばしたんでしょうって事で。
 つづいてしばし待ち。呼ばれてリハビリ室みたいな所へ。ってかこのクリニックは「リハビリテーション科」があります。で、近所のおばちゃん達が沢山。電気びりびりする奴やら、何らかの暖かそうな光を照射してたりとか。なんか面白いシーンであった。で、通常の治療のベットにうつぶせにされて膝裏と背中をアイシング。30分弱だろうか?気持ちよくてうとうとしてると呼び起こされた。胸はマジックテープで止める胸当てで固定。膝裏はシップ当てて包帯巻き巻き。んで治療完了。処方箋もらって隣へ。
 調剤薬局にて調剤してもらう。ここの薬剤師さん2名のうち1名が結構可愛い系でした。お薬説明書に名前が書いてあるけどもどちらなんだろうか?
 調剤終わって土曜の急患の仮払いの清算に総合病院へ。さくっと終了。でも、ここでの処置は何も役にたってなかったんだよなぁ。特にレントゲン2枚が…。これで3,010円。今日の診察は5,170円。納得いかないなぁ。レントゲンは撮影枚数で値が変わるわけではないのかな?

 そのままタクシー拾って会社へ。昼休み近くで登社。で、昼休みに旅行会社へホノルルツアーのキャンセルを連絡しました。また来年まで待ってろよー!>>ホノルルセンチュリーライド。キャンセル料は20,000円。あと大会のエントリーフィーは戻ってこない。ま、しょうがないですね。
 現在のうち部署のグループリーダーが経験豊富なのでいろいろ情報ゲット。って何の話かというと、骨折やら靭帯損傷やらそれ系。彼はスノーボーダーなのです。役に立つやら立たないやらわからないけど楽しい話をありがとう。

 あ、こけた場所は↓ね

20050913-01.JPG
片道1車線の直線道路。信号と信号の狭間の区間です。


Posted by kumachan at 20:23 | コメント (2)

おりょ~。
骨折でしたかぁ。大事にしてくだせい。m(_ _)m

 by kuni at 2005年09月12日 23:44

あふぅ。養生してくださいませ~

 by よ at 2005年09月13日 00:29
2005年09月11日

左足痛い

 朝起きてみると予想通り左足が痛い。打撲と靭帯痛。パンツを履くような動作が厳しい。あと、立ち上がるときは右足と腕だけで体制を整えないと激痛が走って無理。肋骨はやっぱグニグニしてるなぁ。痛みもある。で、咳をする時は肋骨を左右から抑えてすれば痛みが少ないことを覚えましたよ。今日は午後からお仕事なので出社せねばなりません。TAXIで行こうかなぁ。
 なので、月曜に整形外科に行ってみてホノルル可否を判断します。昨日の急患の清算にもいかねば。事務方が居なかったので仮払い2,000円払ってきたんで。

Posted by kumachan at 10:49 | コメント (3)

あわわ、大丈夫ですか??
おれていないことを祈りますm(_ _)m

 by よ at 2005年09月11日 18:18

やや、お大事に。
折れていないことを祈りますが、軟骨がちよっとあれしていても咳き込んだら痛いよね。
ほんと大事にしてください。

 by kuni at 2005年09月11日 22:54

お見舞いありがとうございます>>よ、kuni
今日の日記に書いたとおり、綺麗に逝ってました。

 by 管理人 at 2005年09月12日 20:51
2005年09月10日

あと2週間を切ったので走ってきたわけであるが…

 やられた。

 今日は適当に一般道でぶらぶらがテーマ。多摩サイくだって井の頭公園目指してそのまま玉川上水沿いから小金井公園。ココまでは良し。
この後国分寺方面へ南下している際にやられました。道路反対側を走っていたママチャリ厨房2名がいきなり道を渡りはじめた。話してこっち見てないし。ぎりぎりで後輪をかわしたもののリアのパニックブレーキなので車体が安定せず進行方向横向きになってこけた。多分数十秒だけど痛くて道路の上で動けなかったよ。後続の4輪車が来ていなくて助かった。(ってか4輪が来ていないからわたろうとしたんだろうなぁ。)なんとかチャリを起こして脇に寄せて、息を整える。屈伸してみて足の骨は折れてない事を確認。ママチャリ厨房や通りがかりのカップルも心配そうに声をかけてくれる。ま、大丈夫だなぁと判断してその旨伝えて走りさった。運がいいのか擦過傷はほとんど無し。右スネに少しのみ。ウエアも破れなかったです。

 しかし…。
 家に帰るかと西国分寺あたりを走っていても信号待ちゼロスタートからの加速時に力がはいらん。ま、これは左足の打撲のせいだなぁと。で、家に帰ってビール呑みながら一服してみたら…。咳き込むと背中側の肋骨が痛い。背中側から触ってみるとぐりぐりするんですが…。もしかして肋骨折れてる?肋骨はすぐくっつくからほっといてもいいのだが変な折れ方していると嫌なので近場の総合病院に急患で入ってみた。整形外科の医師は居なかったがとりあえずレントゲン2枚とってみたけども、特に折れてない。でも明らかに背中側から触るとグリっとする時があるんだよな。微妙にくっついているのかもしれん。レントゲンは前から照射したし。うしろっかわがささくれてる気がする。

 ってことで、週明けに整形外科に行って見ます。ホノルルはキャンセル予定。20%しか戻ってこないぞ。ま、来年もあるだろうしね。治ったらしまなみに行ってもいいし。


Posted by kumachan at 19:59 | コメント (0)
2005年09月08日

暑苦しい

 今日はスーツにて出社。天気がドッピーカンで暑い。暑くて歩くペースがにぶって定時の1分遅れで職場着。汗だらららら。自転車乗り始めてからベンチレーション効果の為か発汗機能が向上してます。某後輩に『コーチングマジック』を託しましたがちとジャンルが違うかな。キムチビビンッパは旨かったかは明日聞いてみよう。

 んで、昼飯早弁して打ち合わせに出かけました。今回もやられましたよ東上線。時刻表の青と黒が見にくい、朝霞台。見違えて1本乗り過ごし。でも、前回の反省で余裕を見て出発したので良し。15:00~17:20くらいまで打ち合わせ。相変わらずTさんは宇宙語で、周りの外注さんやPT事務局のヤギがかわいそう。ヤギさんもパートナー失ってるのですが職務は果たして欲しい。うちらもフォローするからね。その後朝霞台まで出て「さくら水産」にて親睦会。で、22:20過ぎに帰宅なり。

Posted by kumachan at 22:52 | コメント (0)
2005年09月07日

局地的豪雨

 7:00頃起きると空模様が微妙。風は台風のおかげでビュービューだったが、そのうち雨が横殴りで降ってきた。窓ガラスが綺麗になっていいなぁ。
なんて言ってる場合ではなく、出社をどうするか?横殴りの風雨なので傘は役に立たん、ちと遅れて出社するか?でも朝から会議あるし。なんて考えていたら某後輩から昨晩の飲み会あとに送ったメールに返信メール。
   「はい。今日も朝から出社お願いします」
 うは、読まれてる(汗)。なのでノースフェイスの雨合羽を着て歩いて出社。したっけ、通勤中は雨降らないでやんの。逆にゴアテックスがへたれてる合羽なので内側からの湿気が抜けずに汗だく。こちらは読み間違えたなぁ。

 で、今日は会議の日でした。朝の会議は主催者が休みという状況で自然と中止。代わりに某後輩と新人くんの打ち合わせに参加して要らんちょっかい(笑)出したりして。ま、いろいろやってみましょう。午後は会議2発。その後明日の資料作成。明日は午後から練馬のラボに行くからスーツなんだよな。雨じゃなさそうだからまだ助かるけど、やっぱスーツは勘弁したい。

Posted by kumachan at 23:03 | コメント (0)
2005年09月06日

新人 キター

 今日から新人さんの仮配属での研修です。教育係の某後輩さんも手探りでがんばってました。

 軽く…。

 新人さん仮配属なので軽く飲み会。「社員でね」ってのが某後輩には辛かったみたい。それを言われて「気にしすぎ」って一蹴できない私が居た。んで、ま、なんとなく某後輩の為の飲み会みたいになってしまったんで、新人くんには申し訳ない。

 んで彼が育って残ってくれるかは彼次第。結局決めるのは自分だよ。


 ちゃり泥棒

 清志郎のチャリが盗まれたわけであるが。
ホイールはカンパの鯔だよなあ。それだけで定価で40万だよな。でもあのチャリだと出所わかりすぎて丸毎では売りさばけないので、パーツにばらしてうっぱらうんだろうなぁ。なんにせよ盗んだ奴は氏ね。

Posted by kumachan at 23:37 | コメント (0)
2005年09月05日

新人くん

 明日から職場に9月入社の新人さんが配属です。残念ながら(?)男性ですが。適当な感じで育ててください>某。

 台風14号

 んー木曜あたりまで自転車に乗れない天気予報ですね。鈍足台風め。晴れても盆堀林道あたりは落石だらけだろうなぁ。仕事も忙しすぎて大変で、ホノルルをどうしようか迷いが生じてる。いまならキャンセル料30%で済む。ってか仕事多杉だよ、この部署。

 ベルタ2005

 忘れてて昨日視聴契約しました。TVEスペインチャンネル。当然スペイン語放送です。ま、自転車ロードレースなんて何語でも大丈夫な気がしますが。選手名、チーム名、自転車専門用語は聞き取れます。ただ、スペイン語の実況アナはムーチョ、ウンポコとせわしないですけど(笑)。

Posted by kumachan at 22:34 | コメント (2)

ホノルル、あと2週間ですな。
仕事を何とか切り上げて、楽園を走ってきてくだされ。

南国好きより(笑)

 by えっちゅ at 2005年09月07日 11:40

ありがとうございます>南の島マニア

でも、もうキャンセル料が発生する期間なのに50%くらいは辞めようかと思ってたりします。ここんとこいろんな仕事が舞い込んでしまい正直死に物狂いです。

こないだ辞めた2名の尻拭い案件が超キツイです。辞めること知る前からこの時期はハワイ行くから居ないって言っておいたのになぁ。

 by 管理人 at 2005年09月07日 23:08
2005年09月04日

お疲れ中

なーんか眠くて寝てた。夜中に仕事してみたり。いまいち体調がよろしくない。こんなんでホノルルに行けるんだろうか?

Posted by kumachan at 23:59 | コメント (0)
2005年09月03日

飲み疲れ

昨晩遅くまで飲んでいたので、午前中はヤラレてました。
午後からちょっとだけ走りに。でもどうもカラダの動きが良くないので睦橋通り途中で折り返す。
で、小宮駅前ののラーメン屋でネギラーメン。会社に寄って休日出勤届けを出して帰宅。
レーパン・ジャージの格好で会社に行ってしまったが、フロアにサーバ移行作業をしている同僚居てちょっと焦りました。
ま、キニシナイー。

Posted by kumachan at 20:55 | コメント (0)
2005年09月02日

ひさびさの日常

 親会社本社社長室で打ち合わせがあるのでスーツにて出社。でもネクタイは締めない。開襟してるのとしてないのではベンチレーション効果がぜんぜん違う。んで夕方本社で説明会をして直帰。さすがにこの時はネクタイしてますが。くそースーツとかネクタイとか考えた奴は氏ねって感じ。
そいえばその打ち合わせの際に社長室のW辺さんに腕時計を指摘されました。今日はSUUNTOでしたし。残念ながらベクターではなくてアドバイザーなのですよ。見た目はベクターと同じだけども、心拍系機能が追加されてる。どうやらポラールの乳バンド発信機でも受信可能です。しかし社長室ってアスリート多いのかなぁ。

 今日は金曜なのでその後ねばっちと飲んでました。
 串壱 → 一番鳥 → 愛花夢のパターン。
 串壱ははじめていったけどもいい感じです。なぜか焼酎の銘柄多いし。空調の効いた店内で座って飲めるのも気楽。

Posted by kumachan at 23:59 | コメント (0)
2005年09月01日

シルクジャスミン

050901_2325‾0001.jpg050901_2326‾0001.jpg

 うちの唯一の室内植物であるシルクジャスミン。8月は飼い主ともども調子悪くて一気に枝葉が落ちました。で、現在再生中みたいです。意外と1日でにょきにょき生えてるので会社から帰ってくるのが楽しみです。

 今日は午後出社の予定でしたが、サボってしまいました。関係者の皆さんすみません。

Posted by kumachan at 23:59 | コメント (0)

当サイトのVMサーバ停止のお詫び

お知らせ

上記障害により本日朝方から止まってました。
こういうときメールが使えなくなるのが痛いなぁ。外部メールとか携帯電話のメールもあるけども。
現在は復旧しています。んーWebArena SuitePROってどこのVM使っているんだろう?

Posted by kumachan at 10:00 | コメント (3)

mixiにも日記書いてくれるとうれしいなぁ。
いや、いちいち「外部サーバーに云々」が面倒くさくて。スマソ

 by HAL.T at 2005年09月01日 11:34

http://www.pc-view.net/Outsourcing/050812/
提灯記事です(笑)

どっかの何かをベースに自社開発だそうです。大丈夫なのかなあ。

 by なかちん at 2005年09月01日 11:34

>HAL姉さん

mixiで日記を書く気はありません。mixiにもって言われるとどうでしょうね?駄文書きなのでそれも興味あるし。rdfのfeedはできなくなるから本家更新みたいな感じで告知すればいいのかしらん。駄文書き連ねだけどもmixi見たいにクローズドにする気はないのでそこが悩ましいところなんです。

>なかちん

WebArena Suite(not 2)の方が安定してたぞ!と関係者を脅しておいてください。

 by 管理人 at 2005年09月01日 13:43
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 物欲Blog2nd@kumachan.com All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.