2000年05月04日一覧

温泉水

温泉水

暑い中部屋でサーバ構築。楽しいけどつらい。クーラーは体調確保のため梅雨明けまで我慢の予定。たしか昨年は4月からクーラーしてたような気がしますが。

LINKのページをどういうふうに構築するか設計中。後々のことを考えてPostgreSQLの方にデータは入れるんだけどね。Cronで DeadLink調べるスクリプト動かして反映させればよいし。って、何困っているかというとODBCでWindowsからつながってないんだなまだ。まぁあの辺りがっていうところは見つけたのだがいまいちやる気が・・・。

そいえば髭剃りってありますよね。私ヒゲ濃いんで電気系だとダメダメなんです。あのブラウンでも駄目。で、ジレットとかのを使います。これが頻繁にバージョンアップしてくれて大変。気が付くと近場に替え刃がなくなってたりする。気に入ったタイプがあったらマツキヨ系ドラッグ安売りストアで買いだめするのが手ですね、きっと。

近場のスーパーで「温泉水」なる水を発見。買ってみた。この口上がすごい「トンデモ」だ。

抜粋

クロレラ 地球上に初めて酸素をもたらした好熱性ラン藻スーパークロレラを絶えずよみがえらせている世界的にも珍しい天然温泉水です。

飲む野菜

美容と健康に アルカリ度はワカメやヒジキ並みのペーパー9.9。

私達のまわりは酸性でいっぱい。

天然温泉水99は、口当たりがやわらかいため大量に飲めます。ゴマ油をコップのなかでよく混ぜてあわせてみますと、水道水などはすぐ水と油が分離してしまいますが、温泉水99は独特な乳化作用によりゴマ油が分解され白くにごります。

少なくとも下線を引いた部分はあやしいのだが。飲んだ感じただのミネラルウォーターだけどねー。ゴマ油は残りすくないのであとで追試します。