2000年05月06日一覧

3:00ごろまでスクリプトを入れたりテーブルつくったり

3:00ごろまでスクリプトを入れたりテーブルつくったり。

Norrathにいくのを忘れてしまうな。どうもApacheだとページの更新日時かなんかを送ってくれないようでStaticなページを引くときにブラウザで常に確認するようにしとかんと更新されん状態。多分設定があるだろうから調べましょう。

Macromedia DreamweaverとFireworksを触ってみる。30日間試用版。立ち上げるとそこにはFlash3の時と同じ感覚が。メニューがわけわからん!デザイン系の用語でかかれているので慣れないとどこをどうすればどうなるのやら。Dreamweaverの方はきっちりピクセル単位でレイアウトできそうでよさげなのだが、スクリプトを書くWindowがサイズ固定でダメダメ。カスタマイズできるのかなぁ?を,HTMLソースモードにすればHTML全体としてだけどサイズ変えられるな。さすがレイヤーの扱いは簡単だなぁ。・・・・・・・・挫折。むいてないのかな。

ROBOT STOREからカタログ届く。MindStormsを買った会社だ。半年に1回くらいカタログを送ってくる。この中のマッスルワイヤーってのがずっと気になっている。電気を流すと収縮するワイヤー。なにかに使えないかな?

リンクのとこのテーブル設計は終わってデータ打ち込み中。めんどい。ついでにリンクデッドの確認もしてるから。ブックマークからTextに落としてなんとかしようかな?フェチサイトばっかだったりして。そんなことはないが、3000URL以上あるぞー。きびしー。

・・・という事をしていたら腰がだいぶお疲れあそばせている。EQどーしよーかなー。ソロでやってよかな。過去の例からするとこのままパーティプレイすると翌日動けません(苦笑)。