2000年05月10日一覧

仕事疲れた

仕事疲れた。

同時に4箇所の問題が発生すると大変だ。

トルコからAirMailが来てた。5/4投函。いつごろかえってくんのかなぁ?この娘は。いっぱい楽しんできなさいね。

Matrix携帯が人気でhttp://tanomi.com/で大量得票してますが、あのGSM端末ってスライドアクションしないんだよね。Matrixのあれはあくまで演出用で、本物は顔のサイズがにあわせてマイクを好きなとこにあわせられるってことで手動スライドです。でだ、ワンプッシュ通話携帯をじつは私持っていたのであった。IDOのTACSアナログ機 Sony製CMR-111。今も実機が手元にあります。サイズ的には縦がP501iの60%横が170%厚さはかわらず。サイドにボタンがあってこれを押すとスプーン状のマイクがぴろっと口元に出てくる。円運動をするのでシャキ!じゃなくぴろって感じ。今となってはTACSアナログなので再加入できませんけどけっこう好きなタイプ。液晶すらついてないけどなぜか赤外線端子があるのだよな。で、リモコンからメモリ編集できるの。すでにリモコンは行方不明。