2000年05月11日一覧

NAVIS

NAVIS

朝MailチェックするとTwoTopからNAVIS(Mpeg2エンコードボード)を本日発送との事。あわてて帰ってきたけど今日は届かなかった。明日かな。やっとビデオテープの整理ができるってもんだ。CD-Rのブランクメディアを買ってこねば。届いたらレポート書きます。

仕事でユーザと会話しながらその場でASPを変更かけるという曲芸のようなことをしていた。リクエストでやる紙切り職人の気分だった(笑)。Table関係TAGも生打ちできるようになってた自分におどろく。

今の職場の部長に言われたのだが6月からちと関連会社にお助け隊にいくかも。でも超田舎(番田)なので通いはイヤだなぁ。なんとかリモートサポートで対応できんだろうか?交渉予定。タヌキ親父泣きつくなよぉ(笑)

祝儀袋購入。現金だけじゃおもしろないからなんかないかな?宝くじでもいれとくか(笑)。

グインって今月刊行の分は出ているのだろうか?さらっとチェックした限りではおかれてなかったんだが。デパートの上の方の本屋に見にいかんと駄目なのかなぁ。めんどー。

そろそろ中央でのNM502i発売日情報が掲示板で出てますが、ここまで待ったのでP501i 10ヶ月利用満期まで待ちます。その頃には209iのスペックもリークされてるだろうし。So502iとかSH821iとかに転ぶかもしれないからお楽しみ。

職場におもろいSPAMメールがきていた。日本人にありそうな名前でアドレスを作って手当たり次第に送るタイプ。何故発覚したかというと、馬鹿なことに To:タグに全部並べてかいてあるんだもん。いまどきこんな馬鹿なSPAMがあるとは。

最後に声優の塩沢兼人さんが急死しました。46歳だそうな。「あと10年は闘える」のマ・クベではないがまだまだいけたのになー。ゴーショーグンのブンドルとか吸血鬼ハンターDとかの世代だなぁ私は。RIP