2000年05月27日一覧

凍りかかった刺身が食いたい

凍りかかった刺身が食いたい。

何故だろう。寿司を食べたがなんか旨くない。シャリが特に。何故だろう?味覚がおかしくなってるのかなぁ。舌の先に炎症があるけど舌先って甘味担当だよなぁ、定説だと。でも舌マップも疑わしいという報告も見たことあるなぁ。

某和菓子屋さん若旦那の兄様からメッセージが・・・。連絡くださいってメールでええのかな?Qでもいいのかな?面白そうなのでTopページにリンク張ってみたりしました(笑)。

電気代が結構凄いかも。まだクーラー稼動前なのに303Kwhだそうな。常時稼動のサーバが1個増えたのが原因だな。とっとと整理せんとあかんなぁ。

ビタミン剤が減ってきたので発注。ついでに夏に向けてセラシーンも(笑)。60錠3000円。あとアルファルファとケルプのサプリメントとプロポリス1200円も。もうサプリメント系は個人輸入に限ります。

夏の風物詩、キーボードにビールかけ。やりましたよ(苦笑)。今回VAIOはカバーでセーフ。デスクトップはキー底面のみでセーフ。もっともかぶったのが機種変更前のP501i。早速テッシュでふき取り、電池カバーをあけて確認。セーフ!水没シールは無事でした。無事機能してるし。あと少し我慢してうごけよ!>P501i

どこだっけ?日立?CMでサッカーのキーパーがボールをMatrix避けしてメンバーに襲われる奴。あれすきですな。でもMatrix見てないと難しいかも。あとInfoseekのプロレスCMもわかりにくいかもなぁ。と週末にテレビを見貯めする私でした。キャプチャしておこう。

サーチャー検定

ってあったよね。先週末元同僚に「会社つくって呼んでくれよ」といわれた。ま、冗談だろうが、私に経営センスは無い。人当たりも苦手だ。で、このところ人と違うなと思えるところは情報のキーワードの記憶力と情報の塊からキーワードを抜き取る技術。いまやネットワーク時代なので日本国憲法全文を覚えている必要は無い。それへのリンクをさがすキーワードさえみつかれば。問題が起きたときにそこから原因を絞り込み、その対処方法を探すってのも得意なほうだと思う。でも、こういう人って評価されにくいんだよなあ(苦笑)。プロパガンタの旨い人に持ってかれてしまうし。その辺の賢治欲もとい顕示欲ってないからいいんだけどね。キーワード抜きは各種検索エンジンでも苦労しているだろうし。私の脳みそ売りますよ。