ほおば巻をもって出勤

ほおば巻をもって出勤。

とりあえず配る。餅がちょっと固くなってるけどまだ食べられる。んまいなー粒あんはなんて旨いだろう。って俺が食ってどうすんじゃい!(笑)。

昼ゴハンカレー。職場の1ブロック先に弁当屋のミニバンがとまる。カレー専門店と韓国料理店とふつうのお弁当屋。韓国料理は鉄板完備でその場で焼いているすげー。弁当屋はカレー牛丼というあやしいメニューがかかっていた。で、今日はカレー。ベジタマカレー。ベジはブロッコリー2個。タマはゆで卵1個を2つわりにしたもの。これに野菜サラダかお茶かのどちらかを選べて500円。味は欧風カレーのやや水っぽい感じ。次は韓国料理かな?鉄板ってことはチヂミとかあるんかな?

NM502iセカンドインプレッション

* 押しにくい下ボタンは下を押そうとせずにボタン全体をおすと楽に入る。

* Yo・Be・Baという音声認識機能がダイアルだけでなく、機能設定にも使えて便利。私は赤外線モードONの合言葉を「Neo」にした。「ロボ!」も捨てがたいんだけど。「ぽちっとな!」だとコマンドの2秒に収めるのが難しい。あと「ネプ投げ」の「そぉうりゃ!」ってのもいいなー。別のコマンドに当てよう。

* 最初は固めだったスライドも楽に親指スライドできるようになってきた。スライド伸ばして裏からみるとちょっとかっこ悪い(笑)。

* 文字入力がやっぱ楽。同じボタンに当てられている文字を入力するときP501iはカーソル移動しないと駄目だったけど、NMは2秒ほど待つとカーソルが次に移動して入力可能になる。URL入力時の記号ボタンも「.」「@」「/」の順番で出てきて使いやすい。

シェアする

フォローする