2000年06月12日一覧

早めに出社。トラブル対応。

早めに出社。トラブル対応。

この週末の電気設備の点検の為停止したサーバ1個が壊れた。サーバ類はできるかぎり止めない方がいいんだけどなぁ。無事に直ると良いのだが。

天気が悪いのだけれども、気温が高くないのですごしやすい。昼ゴハンにせいろと小天丼を食べたが夕方には腹が減っていた。

会社の某澤君がNM502iに興味ありの模様。でも、オススメはしないよ。メッセージ重視ならSo502iをオススメする。モバイルWnn搭載だし。Soの赤外線がIrCommだったら迷うことなかったのにな。ただPalmVx or WorkPadのほうはオススメしときます。Zaurusとは違う世界があるのさ。

NM502i 3rdインプレッション

* 表示を英語モードにしたらしっくりきた!WebのURLを打つところが日本語だと「インターネット」なんて訳わからん表示だが、英語だと「Go to location」でばっちり。他にもあり。

* メール削除が簡単。メール一覧でdeleteがボタンにある。P501iだとすげー深いところにあってイライラ度満点だった。

* iボタンがいまいち。iボタンにi時のselect機能を当ててもよかったのでは?P501iはスティックで全部できたからねー。痛いけど。

* 着信番号から名前への変換が複数登録番号には効かない。

帰宅してDiablo2。1こQuest完了してLevelは4に。今のところSoloでやってます。テストだしねー。多分今月末の製品版は買うのだろうなぁ。Classは当然Amazonです。弓ラヴ!(ってEQではBardじゃん)テスト版はバーバリアンしか選べないのでなんちゅーか。 Atariのガントレットでもやっている感じだ。Axe飛ばないけどね。Direct3dの件はTNT2のリファレンスドライバの最新版にしたら直りました。んでも1回例外エラーで落とされました。