生ゴミ処理機

生ゴミ処理機ってどうなんでしょう?

普及率とか。使い勝手とか。前に書いたように今住んでいるところの自治体のゴミ収集が週3回から2回になるわけですよ。私、魚料理が好きなので、魚系の生ゴミが出ます。これが、結構な悪臭を放つわけで・・・。冷凍庫でゴミの日まで保管するってTipsがありましたが、私だとそのまま半年位凍ってそうだし。まだまだ、分野がニッチなので売ってる製品も高いし。庭があるわけでもないので屋外型はつかえません。困ったもんです。

ゴキ2匹発見したのでコックローチSを噴射。1匹は屍骸片付けたのだが、もう1匹はどっかへ逃げ込んでしまった。Necroで死体爆破したいところだ。

台風きたけど夜の内に行ってしまった。いまいち盛り上がらない。今年から各台風に名前がついているはずなんだけど、放送では号数でした呼ばないなー。アジア系の言葉でネーミングするから定着しないんじゃないか?ここはそれ日本語。しかも日本人の姓とか使ったら楽しかろう。大型台風「○藤」とか、小型で勢力の弱い「佐藤」とか。はたまた皆さんから愛称を募集するとか。「台風の赤ちゃんが赤道上で発生しました。この子の愛称を募集します」って感じで。いまのままだと来年には取りやめかも。

シェアする

フォローする