最近は仕事であっちこっち移動しております

最近は仕事であっちこっち移動しております。

GG欲しいよほんと。Psalm of Coolingでも可。

Palm用のツールのアイデアがあるんだけど、「CodeWarrior for Palmリリース6」在庫切れ激しいですな。リリース4は持っているんだが、5にあげなかったので6にできないという始末。ツールはEQのポップタイマーとか、Dia2のアイテム属性名リストとか。前に書いたブラウザブックマーク持ち運びツールとかも。基本的に「自分」のための「ツール」ですね。こういうのは携帯電話でも実現してほしいなぁ。自分専用のメニュー構造にするとか。機能をオブジェクトとして開放してくれれば好きにつなぎあわせますし。それを 503iに期待してるんですが、きっとハズすでしょうね>DoCoMo

SonyのPalm機が昨日日の目を見ましたが・・・。かっちょわりー!グラフィティの下のボタン部分が長すぎる。サイドの変な枠もイヤ。 PalmVxから乗り換える気はいまんとこ無いですな。メモリースティックたってあくまで外部記憶でしょ?PalmOSのあのリニアなメモリ空間には使えないだろしね。

解説しよう!PalmOSはいわゆるDOS系OS(=Windows,Unix,MacOS他)と異なり、常に主記憶にプログラムやデータがのっているのである。DiskOperatingSystemの様にロードする手間がないので遅いCPUでも使える。ゆえにメモリースティックのような2次記憶装置を使う場合はそこから主記憶に読み込むロード操作が必要なのである。

ってことです。

なんか、ここんとこ牛乳騒動のせいか牛乳毎日1リットル以上消費中。基本的に60℃の低温殺菌のものしか飲まないけどね。コーヒー牛乳は別として。

シェアする

フォローする