研修の代打

研修の代打

朝、職場でチームリーダー(普通の会社だと「課長」やね)に呼ばれる。「今日暇?」「昼からは特に急ぎの仕事はないですよ。」「じゃこれ行ってきて。」本部の人が行けなくなったとかで研修の代打。しかし、場所がやばい。「全国家電会館」@文京区湯島。手短に言えば秋葉原の近く。散財の予感。

で、17:00すぎに終わったので買い物。Palm用のベルトケースとエグゼクティブカバー。グッチのケースがあったが30,000円。ヴィトンのケースの方が安いじゃんか、でもあれ品薄。あとオライリーのPL/SQLリファレンス本2冊。104キーボード。101は気にいるものがあったんだが、 Enterキーがでかいタイプだったのでやめ。IBMの101(のコピー?)もあったが13,000円もするのでやめ。チャイニーズな九十九電気でカエルマウス発見。USB、PS/2両用。カエル婦人のお土産に買う。インターセプトは場所がわからなかったのでいけず。家に帰ってHomePageみたらあんなとこだったのね。むかしガラパゴスがあったとこじゃん。

ズヴェズダのISSへのドッキングは明日の朝(9:44)ですね。なんか生NASATVで見たいなー。日本だと日本人クルーいないとニュースにもならないし・・・・。でも、NASDAのサイトがフル稼働にもどったのでなんとか情報を得られてます。世間の人ってあんまし興味ないのかなぁ?私は、宇宙で遠隔操作で高速で微妙な処理ってところに非常に惹かれるんですけどねー。

シェアする

フォローする