ぴきーん!

AM7:00起床。

ぴきーん!休み決定。この日記の常連さんならおわかりだろう。腰痛じゃ。こればっかりは患った人しかわからん痛み。私の場合腰から両足の腿にかけて電撃痛が走る。おまけにこの半年で10キロも太ってしまったのでそれも影響あるのかもね。某Metoro氏にまっしぐらかも。

仕方ないから寝床で読書。Palm関係開発本を読む。あんど仕事用のPL/SQL本。仕事の方ちょっとまじめに詰めないと危ないな。いかんせん他人の設計したDBで作業するという状態なのでストレスたまりまくり。なんじゃ!このフラグってのは(笑)。ビジネスルールがむちゃくちゃな会社に勤めると苦労します。人事からちゃんと正規化しましょう(苦笑)。

水その後。水道水がまずいから飯がまずいと以前書いた。その後浄水器は買っていない。100円ショップで怪しいフィルタを買って取り付けてみたが。で、飯炊きの水をいわゆる六甲のおいしい水とか南アルプスの天然水にしてみた。うめー!すげーご飯がうまい。ってかこれが私のイメージするご飯だよな。やっぱ水のせいか。で、このあと浄水器を買うかどうかは難しい。調理用にはうまい水を使いたい。でも10000円以下の浄水器で大丈夫なのだろうか?ミネラルウォーター買って調理すれば楽かも?などといろんな妄想がうずまいているのであった。

 

シェアする

フォローする