FF9ぜんぜん進んでません

FF9ぜんぜん進んでません。

PS2自体稼動してない。なーんかやる気なし状態。早く冬になってー。

PL/SQLに漬かっております。このところASP上でVBSな事が多かったので「:=」と論理行末の「;」でケアレスミスすることが多いです。貧乏性なのでついつい効率を考えたSQLやらカーソルやら(一緒か(笑))を作ってしまうのですが、動かすサーバが4CPUのすごい奴でメモリG単位搭載なので適当に書いても適当に動いてくれやがります(くやしー!)。あとでメンテナンスする人の事を考えてなるべく凝らないようにしていますが・・・・。いわゆる「ロジック」に走ったほうがいいのかRDBらしく「集合演算の塊」にしたほうがいいのか?悩みどころです。今の勤め先の人は「集合演算でSQL1文」よりもループでまわして1個1個判断するほうが理解しやすいらしいです(T_T)。#ま、某ひろひろは激しく同意してくれるでしょう(笑)

シェアする

フォローする