2000年08月18日一覧

お便りのお返事コーナー

お便りのお返事コーナー

>UTL_FILEにEOFの判定が無いという仕様は何者?

って、ちゃんとno_data_found が返るじゃん。

これじゃ、何で嫌なの?

DB としては、EOFより正しい気がするが。

EXCEPTIONになってしまうので多段ループの中でおきても戻れないから。各段をFunctionに分ければいいんだけどねー。

人はいったいいくつの言語を使えるのだろうか?言語といってもプログラミング言語ね。現在、

* VB Script

* VB for Application

* VisualBasic

* C

* C++

* JavaScript(含むJScript)

* AWK

* Perl

* PHP

* Fortran

こんなところかな使えるのは。これにPL/SQLが追加されたわけですなー。根っこはノイマンだしあとはオブジェクトが使えるかどうかで使い勝手が違いますな。というかオブジェクト使えない環境はいじりたくないぞ。そういう環境にいるからプログラムの本数が増えるのじゃ>某会社の基幹系

なにげに寄った最寄のコンビににもEQがありました。手持ちがなかったので買わなかったけど、買いそうかも。1台で2アカウント使いたいときって別フォルダにいれなきゃ駄目なんだっけ?ログインしてアカウント有効にすれば以後ログイン名変えるだけでいいんだっけ?GateのGG版がほしいなぁ。GG ポイントの少ないKunarkで移動するには特に。(ってEQ日記か?)

グインサーガ最新刊買いました。読みました。次は10月か。タイトルからしてまだまだパロの話が続きそうですなー。外伝も読みたいし。

ちなみに明日も明後日も出勤です。はやくこの生活を終わらせたいなぁ。