牛届く

牛届く。

マザーがAMDの750。PCIしかねーじゃんか。亡くなったLinux機からLANカードを抜いて入れる。標準でドライバが入ってない>Win98SE。仕方ないのでWin2K機でドライバをWebから落としてCD-Rに焼く。フロッピーディスク無いんですよ。LANさえつながればしたい放題なのでいろいろドライバを落としてとりあえずEQが動く環境まできた。Soundは前買っておいたFreewayの投売りカード。とりあえずすっぴんなので速いですな。添付書類にはAthlonとしか書いていなかったのでちょっと心配してたが、無事CPUの情報ソフトでL2キャッシュが 256KBと出たのでThunderbirdでした。しかしマザーがSlotAなんだよな。今後のAthlonはSocketAに移行だから下駄(あるのか?)なのか?

ま、気になる人もいるだろからスペック

CPU Athlon800MHz, Memory 256Mbyte, HDD 15Gbyte, Video TNT2 m64, で、なぜかATA100カード&CD-RWがついているのだな。組み立て済み即納品なので。VideoはNV15に入れ替えたいところ。お金さえさればGTSですけどね。意外とVoodoo買ったりして。

で、大問題。キーボードを2個置くスペースが無い!掃除しなきゃ。VAIO君はちょっと横にどいてもらおう。

ためしにEQを2PCでやってみた。音が・・・・・。なんか面白い。でも、NewPCは2スピーカーなのでちょっと違和感あり。

シェアする

フォローする