2000年09月08日一覧

合同餃子オフ

合同餃子オフ

今日はEQのギルドiki-iki-danと元BBSiki-iki-danの合同餃子オフだった。首領が最近餃子にはまっているらしく、ネタは餃子。で、いったん銀座の店にきまりかけたのだが、急遽変更して巣鴨というか板橋というかその辺の「ファイト餃子」に変更。知っている人は知っている「ホワイト餃子」の技術提携店である。駅から遠いのがなんであるが、旨いの何のって。水・焼あわせて一人40個くらいくったのではないだろうか?私は餃子は「水」の方が基本的に好きだが「焼」もなかなかだった。ぜひ食べに行ってくだされ。

帰宅後本日開通のISDN&Flet’sISDNのテスト。音声の電話はとりあえず発着信可能。電話機のマニュアルをどっかにやってしまったのでFAXで試験した。このFAXのマニュアルも紛失しているのだが、へルプボタンを押すとマニュアルが印刷されるので便利なのだ。で、Flet’sのテスト。NTT-PCのBiz8申請中なのでとりあえずすぐつかえるWAKWAKざんまい(*以下WAKWAK)にオンラインサインアップして試験。・・・・つながらん。ルータのファームが古いからだろうかと思いバージョンをあげる。するとだな、IPアドレスがリセットされるわけよ、ルータの。 PCのIP変えてもなんかつながらなくて、PDFマニュアルをダウンロードしてきて電話機からぽちぽちとコマンドを送ってIPアドレス設定しましたよ。で、ファームを変えたかいあって無事WAKWAKにつながった。で、TracerouteとかしてOCN-Eと比較したのだが、意外と速いことが判明。 EQもしてみたが、問題ない。というわけで、OCN-EからFlet’sへの乗り換えが濃厚かもしれない。NTT-PCの方が開通次第、2次テストである。