2000年09月26日一覧

朝から偏頭痛

朝から偏頭痛。

起き抜けにコーヒー牛乳をのんだら食道・心臓のあたりに激痛。おまけに下痢下痢。午前中死んでいた。昼飯食った後、総務にいってバファリンもらって飲む。1時間くらいしたら痛みが消えた。消えたというより痛さを感じなくなっただけかも。

帰宅後、サーバ設定。PlamoLinuxに入っていた eeってエディタが大好きだったのだが、VineLinuxだと入ってないのね。jedってのを使っていると気が狂いそうになったので viでやってた。Xのエディタでも使えばいいのかしらんが、telnetしてやってるのでコンソールエディタしか使えんのだ。しかも、家の中4m先に見えているサーバなのにインターネット通してつないだりしてるからレスポンス悪い。メール送信とかWebの更新はOCN-E側LANにサーバがあるからそっちにつないでいるからだ。この日記を更新したらBiz側のLANに切り替えなくては。メール関連(sendmail,qpopper)とメーリングリスト (fml)の設定が終わったらOCN-E側のDNSのMXを向け返るかな。で、レジストラにメールしてDNSのアドレスを変えてもらおう。

晩御飯は鍋焼きうどん。帰り道近場のコンビニエンスストアが改装で休みに入ってしまったので帰宅経路を変えた。で、ちっこいスーパーマーケット(どこがSuperやら)を見ていると、アルミなべ付きな鍋焼きうどんの販売が始まっていた。うどん好き、さらに鍋焼き好きには待っていた季節。今日はシンプルに玉子とネギとカマボコでいただいた。次はかしわでも入れてみよう。

某BBSを読んでいたら頭の中に『ドキッチたんハァハァ』のフレーズがこびりついてしまった。困ったもんだ。会社では隣で座ってる男が「終了」とか「逝ってよし」とか使いまくってるし。これでいいのか?

トルコ娘からメールきてたなぁ。一応生きておりますので。ところでi-mode機に変えたのか?