初出勤

初出勤。

昨日予想したとおりにサイクルコンピュータは動かなかった。磁石とセンサーの距離が長すぎる模様。週末に再度設定予定。さらにフェンダーの取り付けが甘くてタイヤにあたってペダルが重い。これも週末に調整だ。仕事の方はというと、全開でやっていた。しょっぱなから体育会系脳みその本部長の年頭式でテンション下がったが。そんな無駄なことすんなよボケ。で、Microsoftの.Netがあれば楽になる仕様をあえて今作成している。なるべく.Netの仕様でオーバーライドできるように作成。あと、この仕事の見積もりを作成。今年から関連会社へ出向なので見積もりが必要なのだ。昼すぎに某でぃ氏よりTEL。ちょっとびっくりした。昼過ぎも仕様を決めつつ、サンプルアプリで確かめつつ仕事をこなす。定時後、先輩達にさそわれて飲みにいった。新しいリーダーがべろべろに酔っ払ってしまった。ああいうひとにはならないようにしよう。かれはきりこはすごいといた。ぼくはぶらくじゃくのどくたきりこかとおもた。でも、かれはぼとむずのきりこきゅびーのことをいてた。かれがぼとむずをしてるとはおもてなかたのでびくりした。かれはよいひとなのでおさけをのみすぎないといいとおもう。でもぼくはちゃありいではないです。

シェアする

フォローする