今日は打ち合わせの為に本社へ

今日は打ち合わせの為に本社へ

駅でIOカードが詰まる。駅員の対応によると磁気データがダメみたい。裏面の残高分を現金で返却してもらって切符を買って通りなおし。もしかして、IOカードをちょっとだけ通常使用しておいて裏面に残高印字を残して、あとは切符購入に利用して少なくなったら磁気を強制的に破壊するコトによって裏面の印字データとの差分を儲けたりできるんだろうか?良い子はやっちゃダメよ。

で、本社について関係者にきくと、なぬ?午後から?仕方ないのでs30を取り出して別のお仕事。VBのソース書き書き。ちょっとAirH”で接続して情報を収集したり。大容量バッテリーだし、つなぎ放題だけれどもやっぱ電池が気になるのだ。だから、ちょっと繋いでは切る状態。AirH”利用時にはFireWallソフトやらウイルススキャンソフトも必須なので、その分CPUが動くので電池の使用が激しい。んでも13:00の時点でのこり65%であった。あっぱれFullDayバッテリー。午後の打ち合わせをして、遅い昼飯食べて、勤め先に帰社。そのときでもまだ57%。デスクのデスクトップPCとデータのシンクロをしても結局50%は残っていた。保険として行き先によってACアダプタか通常バッテリを持ち歩けばええんだけどねぇ。もう1つACアダプタを買っておこうかな?せっかくのAirH”常時接続が生かしきれてない気がした1日でした。

で、帰社後メールを確認すると、なぬ、明日本社でセミナー?念のため主催者に確認したら参加希望者僅少でお流れとのコト。確認しなかったら明日本社にいって「うが!」という状態だったよ。あぶないあぶない。それより前になんで参加者少ないんだろ?アレとかソレとかに必要な技術なのにねぇ。

シェアする

フォローする