魅惑の鍋

魅惑の鍋

夕方猛烈に腹が減った。5分に1回くらい腹減ったと言っていたような。で、晩飯の材料を買って家に帰ると腹減ってないんだよなぁ。不思議。買ってきたモノで鍋。ガスレンジで煮ている最中から最強に旨そうな香りにキッチンが溢れる。こないだやった水炊きよりも3倍ほど良い。今日はお魚の鍋なのだ。自称「たら」だが、本当はパチもんかもしれん。そういえばスーパーの精肉コーナーにおける牛肉の占有率が低くなっていた。なきゃないで困るから無くならない様に。って最近四つ足の肉を食べてないや。昼の仕出し弁当に入っている時くらい。そうこうして鍋が出来たので食す。がーっと食す。旨い!ちょっとのこしてご飯投入。半年前に買ったレトルトご飯があったのでソレを使った。これに玉子を投入して再びガスレンジで煮る。できた!食べる。旨い!結局、腹が減っているのか減っていないのかはわからんかったが旨かった。ちなみにこの鍋、近場のスーパーで100円で売っていた小型の奴。デカイ鍋は持っているのだが、以前それで、おでん作って大失敗した覚えがあるのだ。オチは想像つくでしょう。100円ということもあって速攻で購入したのであった。単体のおかゆを作るのにも使えるし。良い買い物だ。予備にもう1個買っておくかな。

シェアする

フォローする