2001年12月10日一覧

北風ぴゅーぴゅー

北風ぴゅーぴゅー

そろそろ本格的に冬ですね。冷え冷えです、家が。メイン暖房器がコタツだからなぁ。エアコンもあるけど、ほとんど使いませんね。オイルヒーターでも買って、ひと冬つけっぱなしにしようかとも考えたけど、頓挫中。電気代が夏並みにかかるのと、ボロ家なので配線の老朽化による発火とかが心配なのだな。

そんな夜にはやっぱ鍋だよな。今日はスーパーで赤鳥のつくね10個いり100円を発見したので、それで鍋。ある程度具を食べたら、ご飯導入して玉子でとじて雑炊とする。うまうま!腹いっぱいになったので早めに寝るっす。明日は本社出社なので早めに起きなければならんのですよ。

家計簿再開

国際B級物欲ライセンスを持っている私としてはちょっと意外かもしれないが・・・・。

しばらくサボっていたMS Money2001による家計簿作成を再開した。前回は細かくつけすぎてしまたので今回はゆったりと。物欲はあるものの、ほんとの一目ぼれ的衝動買いはしないしね。物欲を満たすための資産把握も必要だ。んでもTegWayはやばいぞ。発売まで1年くらいあるから良かったものの。年末に限定1000台 3000$とかだったら、もう申込みしてるよきっと。でもBikeEも勤め先の駐車スペースの問題で通勤に使ってないくらいだからねぇ。家計簿つづけてみて支出<収入かつ、総資産の傾きが+だったら考えちゃうな。