ひさびさ

ひさびさ

今日は昼から雪でしたよ、当地は。当然積もりはしないんですが、雪が降っているのを見るとナゴムなぁ。でも、退社時には止んでしまいました。傘持ってきてなかったら助かったけど。会社には折りたたみの小さい傘しか常備してないので。

んで、定時後、立ち飲み屋の「一番鳥」へゴー。ひさびさです。多分3ヶ月ぶりくらい。シロ・鳥カワ・レバー・つくね・煮込み。あと隠しメニューのおでんと輪切りきゅうりのすりしょうがあえかな。「おでん」ってもこんにゃくだけなのだ。煮込みの鍋の下にひっそりと隠れたこんにゃくを大将が探って盛ってくれる。んでも煮込み自体が旨いからこんにゃくだけでも旨いのだ。酒はホッピーダブル4杯で収めました。

その後河岸かえて、またまた久しぶりの「寿司善」。超音波な声のおかみさんが「あら〜〜。あんたひさしぶりだねぇ。」と出迎えてくださいました。ここは、適当にモノが出てくるので楽チンです。2軒目って事で、今回は巻物が出てきました。あと、お通しと漬物は勝手に付いてきます。巻物もなぜか豪華に、マグロ・ウニ・カニ。いやいやいつもすみません。ッて具合で腹いっぱいで苦しみながら23:30ごろ帰宅でした。

シェアする

フォローする