クリスマスイブってなんだっけ?喰えるのか?

クリスマスイブってなんだっけ?喰えるのか?

エビ

某CEサイトをみていたら、シュリンプを飼いたくなってきた。むかし、シーモンキーは飼っていたんだがなあぁ。1年くらいは無事でしたが、血が濃くなってしまったのか全滅してしまったよ。んで、本格的な淡水エビを飼いたいなぁとおもってネットで知識習得中であります。

年賀状

まだ、なーんも手をつけてないよ。って毎年の事だけど。今はプリンタがあるので宛名打ちは楽。でも裏面をどうしようかなぁ。3年前のようにプリントごっこ多色刷りをしてみたい気持ちが湧いているのが恐ろしい。アレ、元絵はPCでつくっちゃうんだけど、その後のC(シアン)M(マゼンタ)Y(イエロー)K(ブラック)の4色での刷りがひたすら面倒なのだ。1色刷って乾かしての連続。でも、ずれたりしてそのローテクぶりが味わいになって良いと思うのだ。今はランプも転写シートも切らしているので結構な支出になるかもなぁ。でも、やってみたいなぁ。まずは元絵をかかなきゃね。あ、DAoCから馬絵もってくるか?w

DAoC

昨夜は21:00ごろDAoCにログインしてたんだけど、眠くなってしまってログアウトしてしまった。もうジジイだから深夜までやるのは辛いのかもしれない。

シェアする

フォローする