クリスマス

クリスマス

今日はクリスマスなのでシフォンケーキを焼いてみた。ひさびさなのでチト納得いかん出来。中心分が少しダマになっていた。でも、味はかわらんから会社に持ってって配る。今度は気合入れてやりますからお許しを。それは兎も角。職場の某加藤さんが昨日入籍したという大ニュースがあってビックリ。本人は今日はお休みだったので、きっと明日はにわか芸能レポーターに取り囲まれるであろう。・・・・他人より自分の心配しろ?って言う某ひろひろの声が聞こえそうだ。

定時後クリスマスなので自分にプレゼント。まぁいわゆる散在って事か。Jornada568の電源アダプター予備が欲しかったんだけど見当たらない。売り場のかわいい系のお姉さんに(あの売り場は結構ポイント高いかも)探してもらったけど見つからなかった。残念。ま、これは帰宅後にHPのサイトから注文しちゃったけどね。で、スタイラスペンを購入。ボールポイントペンとの切り替えできる普通のタイプ。階をかえて128MのCFメモリと10M/100M対応のCF Lanカードを購入。USBで母艦とシンクロなんてかったるいのでLANでシンクロするのだ。あと、グインサーガの最新刊もゲット。とりあえず物欲は収まる。(でも、為替相場をにらみながら海外からCF Type1の無線Lanカードも買いたいところ。国内だとType2しか売ってないのだ。)

家にかえって年賀状のレイアウトで悩む。むーん。タブレットが必要な気がしてきた。でも、ネタと絵コンテ(笑)は出来たのでこれでいっちゃおうかなぁ?他にも1発芸のネタもあるけど、わかる人が限定されるので没かなぁ。多分大晦日まではうだうだやってそうだな。そう思って今日はプリントゴッコのインクとかは買って来なかったのだ。再来年は年男なので、壮大なネタを年初から開発しようかなぁ。<無理無理。

シェアする

フォローする