2001年12月29日一覧

携帯電話

携帯電話

1年くらい前にはPalmVxとNM502iで赤外線接続でモバ通していた。今はAirH”の定額接続になってしまったので携帯電話でデータ通信をする事は皆無になってしまった。となると、NM502iを使いつづける必要も無いわけで。デザイン的には好きなんだけど、いかんせんボタンが押しにくいのが問題。そういうわけで各キャリアの最新製品を検討するのであった。ドコモとは5年の長い付き合いだけれども、折りたたみばかり出しやがるし SPAM対策がぜんぜんなのでキャリア乗り換えも考慮なのだ。

で、どの機種?

折りたたみ機種は避けたいのでストレートを探すといまいちなのだな。Fomaのエリアがひろがるのを待ってもいい感じ。auのGPS付きも他者製品とか出てきたら気になるし。