年末〜

年末〜

嗚呼年賀状

まだ、年賀状書いてません。元ネタが旨くないので作成しなおし中。出来てしまえばプリンタにおまかせ出来るので楽チンなんですがね。プリンタのカラーインクカートリッジも行方不明だったので、ちょっとビックカメラまで買出しに行ってきました。 PM-880Cのカラーカートリッジ2個セットと帰省用のモバイル旅行用デカめバッグ。昨年の帰省はモバ系はもってってなかったし、それ以前はVAIO- C1だったのでそれほど大荷物ではなかった。今年はs30とjornada568(と、それらのアクセサリー達)を持ち歩くので普段のカバンだと着替えが入らなくなってしまうのだ。で、デカめの背負うタイプのモバカバンを購入。ただ、PC入れるところが背中側なのでちょっときついかな?リュックの基本として背中側はやわらかいものを入れるんだと思うんですけどね。トップに鉄板はいっているし、手で持つときの取っ手がやわらかい素材なのでまぁ70点ってところですか。

長距離バス

長距離バスで帰ってみようかなと思いついてHP調べたけど、空席ないや。運賃的には新幹線つかう場合の半額近くで済むのだ。戻ってくる時にのってみるか?あと、全席禁煙なのが辛いところ。深夜バスでとっとと寝てしまえば関係ないけどね。結局、ひかり orのぞみ だろうなぁ。混んでしまうと通路歩くのが面倒だからグリーンにしよかな。アテンダントの人に買い物頼めるし。

シェアする

フォローする