2002年01月04日一覧

GPS

GPS

https://kumachan.com/TASK2002/ で書いたとおりにGPSの選定をしていた。auの現行のT,K,Hの3機種と近々発売されるP。これらは地図データの取得がオンデマンドだったら街中は良いけど、山の中では使えんなぁと思う。他にはモバイルGPSでは定番のGerminのGPSとか、エンペックスのCFタイプやら。

で、夕方2時間ほど(つうか気づいたら2時間たってた(笑))風呂モバしながら考えたんだが、私の使い方で必要なものはGPSではなくて地図だけだという事に気が付いたのだった。地図読み能力は自信ある。昔は親父と二人で当ての無いドライブとかよく行った。私が地図帳見てナビするんだけど、ルートを間違った事はいちども無かったよ。というわけでGPSはauのpの動向も考えつつ様子見として地図ソフトを明日買う事にした。GPSは山に行くようになってから考えればよろし。