ねっと漬け

ねっと漬け

11:40起床。あかん、休みモードになったままだ。

で、昨日に続いて地図ソフトやらGPSを調べていた。やはりauのGPS対応機は携帯の電波が届かないと使えない事がわかった。GPSの受信自体はしているものの計算は携帯の電波を介してセンターでやって返しているらしい。せめて経緯と高度と時刻の記録ができたらなぁと思っていたが、さすが携帯電話だ。キャリアがもうからん様にはなっていない。

そんなこんなで夕方までずーっとWebブラウズ。最近思う事に、JavaScriptによるwindow.openを多用するサイトが多すぎる!うざい広告 (infoseek系の)防御の為にFirewallソフトでwindow.openは無効にしちゃってるから。普通のHREFで targe-“_blank”でええようなサイトでもJavaScriptになってるし。オミトロンを導入してスクリプト解析&対応せんとダメかな?

晩御飯は今日も納豆チャーハン。油がないのでオリーブオイルを代用しようとしたら固まっていた。たしかに寒いもんなぁ。具にはんぺん(=愛知県での名称。関東だと「さつま揚げ」、関西だと「てんぷら」かな)を刻んでいれてみた。ごちそうさまでした。

その後2時間ほど風呂モバ。閲覧には良いPPC2002ですが、何か書き込もうとするとすごいストレス。キーボードが無いから。さらにソフトウエアキーボードでも後から変換ができないから。ローマ字うちなので手書きひらがな入力でもすごいストレス。そもそも私の書く「ふ」を認識してくれない。やっぱ Jor700シリーズにしておくべきだったかなぁと後悔している。キーボードあっての私なのだ。

シェアする

フォローする