そろそろ花粉の季節か?

そろそろ花粉の季節か?

うが、寝坊

起きたら8:04。しかも髪の毛バクハツしてるじゃんけ!今日は雑誌、書籍類を束にして捨てられる日だったのに。あんど、燃えないゴミの日。結局捨てられたのは燃えないゴミ1袋だけであった。自転車で出社すればもう少し捨てられた事は確かなのだが、基本的に徒歩通勤する事を最優先にしているからゴミ捨てはあきらめた。荒ゴミはまた来週捨てるれば良し。

CF Pocket560到着

昨日Fedexで届いたCF Pocket560という製品。簡単に言えばJornada565/568用のCFType1→Type2変換アダプタだ。http: //www.atek.com/accessories/cfpocket.htm コレね。で、送ってもらうのにExpressサービスを利用したらFedexで来やがった。Fedexって時間帯指定再配達はおろか日曜・祝日の再配達すらしないトボケタ会社だ。月曜に配達されて再配達は土曜ってんじゃ馬鹿らしい。Expressで高い送料払ってるんだし。ってことで会社に再送してもらった。んで、調子は・・・・。さすがUS製品(made in はどこか失念だが)。微妙にずれててJornadaに刺さらない。無理して入れたらコネクタが引っ込んでしまった。で、微調整を数回行ってなんとかすんなり刺さるようになりましたとさ。

ツーカー(携帯電話キャリアでは無い)

今年から某プロジェクト専任なのであるが、その一部は全く別の部署がかかわっている。で、そことの橋渡しというか情報収集の為そっちの人たちとミーティングとかしているわけである。で、その人たちって、ハッキリ言ってしまえば、今の私の所属部署の人々よりも全くシステム屋さんなのですよ。だから、話をするにもいちいち説明しなくて良いし、やる事の方向性はあわせる必要も無く皆が既に揃ってるし(私も含めて)。。。自分の営業的スキルアップにはそいいうのが分からない頓珍漢な人との会話が必要だとは思うけど、それやってるとストレスだらけだし面白くない。今日は久々に面白く仕事(ってか打ち合わせ)が出来て本当に良い日だなんて思えてしまったよ。

シェアする

フォローする