2002年01月31日一覧

打ち合わせの無い日

打ち合わせの無い日

9:00電話鳴る。勤め先は9:00から朝礼なので、後でかけなおす事に。

今日は、いろいろ昔かかわりのあった方からの電話がたくさん。みんな解決してあげたいけれども、今の立場だと難しいんですよ。子会社化の弊害ですね。素早い処理を要求しているのが分かるだけに辛いですよ。

お昼

昼ご飯食べて、昨日不在配達の国際小包郵便物を今夜届けてもらうように電話。あいかわらず不在通知の送り主欄に「USA様」と書かれているのがなんとも。欧米では逆に宛先を書くって中学英語で習わないのかなぁ?

グループリーダーからの月報

私自信はPT専属なのであるが、組織上、グループリーダーって人がいる。普通の会社で言うと「課長」なのかな?彼が送ってきた月報こと、ユーザー先を回る営業(なぜかSEといわれる。ServiceEngineer?)のユーザーの発言、とリーダーの主観が書いてあった。リーダーの主観はCCの人向けへのアピール色が強くて、もっともな事は書いてあるけれども、じゃあどういう風に落として行こう!って部分が無かったな。アレ、全部やったらコスト的に見合わないよ。他の一般SEの人の意見は結構参考になった。心にとめてがんばろう。

てくてくえんじぇる

今日は12,188歩です。最近の自動設定ノルマは7,000歩になっていて気がぬけません。ノルマ未達成なのは17日間で1日だけ。風邪ひきかけて寝てた日です。