2002年02月01日一覧

もう2月なのか

もう2月なのか

○週末定時後おきまりパターン

17:30の定時のチャイムが鳴り、終礼のあとの事。「行くんですか?」「行きますよ」ってな、神経を研ぎ澄ませた一触即発なコミュニケーションが行われて、○橋さんと目的地へまっしぐら。いわずと知れた「一番鳥」。今日は早めに着いたため店の中に入る事ができた。入ってみると・・・北○さんがすでに飲んでいた。素早い!素早すぎる!その後、中身は出川な見栄張君と深○さんが登場。さらに、昔の飲みトリオだった2名も到着。さらに・・・。身内でいっぱいになってしまった。

で、その席で一番鳥メーリングリストを作ろう、サイトも作ろうという話がでてきて、とりあえずメーリングリストは引き受ける事にした。サイトもOKだけどね。どんなサイトになるのやら。

今日のオーダーは、鳥皮、レバー、若鶏、つくね、煮込み、もろきゅう、厚揚げ。馬刺しはオーダーしたものの冷蔵庫から取り出した真空パックが真空ではなくなっていたので急遽お休みになってしまった。

途中で、D嬢から電話。仕事での工程改善の相談だった。君の考えてる事はもっともだし当然な事だ。しかしそれを聞く耳持たない社員は問題だなぁ。次の店に行く都合上途中で切り上げてしまってスマソ。

その後カラオケ。男4人で2時間ほど。最近の歌はわからなくなってきちゃってるし、自分の好きなマニアックなインディーズっぽいのはどんどんリストから消えていってしまう。通信カラオケなのだからリストから消す必要はないのにねぇ。紙の曲リストで、厚さにも限度があるって部分が問題なのであろう。あとは、カラオケメーカー間でコードを統一してもらえると、持ち歌のコードをあらかじめ調べて置けるので良い感じなのだが。

○自爆したかな

うだうだしてても仕方ないのでアクションをおこしてみた。元々成功の可能性はすくないのだが、やらないで悔やむよりもやって悔やんだ方が良いかなと思い立ったわけだ。まぁ、あとは野となれ花となれって感じ。でも、投げやりってわけではないですよ。