久々の土曜休日

久々の土曜休日

○Flet’s ADSL1.5M→8M申込み

昨日会社からFlets’sのWebで申し込もうとしたが、お客様IDがいるらしくて「そんなのメモしてないよー」状態で諦めた申込み。

本日9:00を待ち構えて臨戦体制。最近は戦う必要もないのだが。106に電話して受け答えする事、ものの数分で片付きました。途中で日中連絡先の聞き取りがあって、電話番号はまぁauでも問題ないとして、メールアドレスを伝えるのに苦労しました。kumachan.comを文字で発音するとケイユーエムエイシーエイチエイエヌドットシーオーエム。なんのことやら(笑)。

○C413S着信メールバイブ問題

いろいろHPとか検索したり、実際に実験したりしてみたが・・・

案1.通常着メロをバイブ連動の自作メロディにして低音量/低音の楽譜書いて登録。

結果1.C413Sはバイブ連動着メロに対応してません。

案2.オリジナルマナーモードをいじってみる。

結果2.バイブに関しては切り分け出来ない。ONかOFF。しかもOK押すまではぶるぶるし続ける。

というわけで如何ともしがたい。いっそのこと着メロマニアになってしまおうかとも思うぞ(笑)。

16和音でスピーカも結構まともな端末なのだしね。

結局、先月のパケット通信料金は3,276円でござった。

○auいろいろ

NEWSにも書いてますが、ezwebでのYahooMessengerサービスが開始されてる模様。

au も転送メールができるんだが、便利。普通転送っていったら、単純にリダイレクトされて、最初に届いたアドレスには何も残らないのだが、auの場合は残る。 DoCoMoを使っていたときに重要なメールを自分の通常のメールアドレスへいちいち転送していたのだが、それすら必要ない。auに届けばauでも見られるし、通常のメールアドレスでも見られる。転送使ってCメール(キャリア内有効な受信無料なショートメッセージの奴)で受けてパケット代を安くする技もあるみたい。でも、試してみたけどメール操作が複数になる(Cメールでメールを見ておいて、Ezメールで該当分を削除とか)のでこっちは止めた。

○なんでも知ってる金ちゃんは

昨日となりの係長クラスの金ちゃんと話していたのだがががが。

「カルピスバター」を知らないそうな。私が一目置く雑学王なのに。

リンク貼っておきます。

http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/

高いけど美味しいよ。

シェアする

フォローする