雨の日曜出勤

雨の日曜出勤

昨夜18:00位に寝てしまって1:15ごろ起床。日本テレビの「マネーの虎」を見逃すところだった。飛び起きてTVをつけて見る。若くして一代で富を築いた人たちが、新規事業の為にお金が必要な人の事業計画を判断して、内容が良ければ投資するって番組。先週の池坊に面白いからとすすめられたのだった。

その後も寝ないでWeb巡回。朝になったのでコンビニに朝ご飯を買いに行った。ついついビールも買ってきてしまったぜ。食す。今日からの新番組「仮面ライダーりゅうき」を見る。かっちょわりー。デザインがちっと。しかもカード使ってるし。なーんか「仮面ライダー」というより「戦隊モノ」の雰囲気ってのが第一印象。

お昼に出社する必要があったので、それまでお風呂につかる。外は雨だ。みぞれ混じりっぽい。どうりで寒いわけだ。身支度して出かける。途中でコンビニに寄って昼飯を調達。おにぎり2個とサンドウィッチ1個。20分ほどで職場についてお昼ご飯。食べ終わって朝から来ている人に連絡をとると、もう作業終了との事。急いで確認作業を終え、OKを出す。1時間くらいで退社だ。帰路につく。

てくてくエンジェルのノルマが8000歩になっている。だから、遠回りして帰った。一旦家をとおりすぎて駅まで行って、ロト6の今週分を富士銀行で購入して自宅へもどるルート。雨はあいかわらずみぞれ混じり。ノルマは達成して9300歩ほどになった。

帰宅後ビールを飲んでいたのだが、ぜんぜん酔っ払わない。いったいどうしたもんやら。たまにこういった状態になることがあるのだが。アルコールが吸収されていない様な状態。飲むだけ無駄なので切り上げる。洗濯をして、ホームページのプロファイルを書きあげて、今この日記を書いている。

シェアする

フォローする