痩せるぞ

痩せるぞ

朝飲んだサプリメントが効きすぎてダウン。いわゆるスマートドラッグ系をちょっと多めに飲んだら頭痛がしてきたのだ。今日はヘビーな会議が2連続するからと事前に対策をしたら裏目にでた。こんな状態で出ても駄目駄目なので薬がきれるまで休む事にした。言っては行けない(でも真実な)事を言いそうなので。

家で休んでいても暇なのでツインビートというEMS機を引っ張り出して強制運動。結構なお値段がするしろもので、昨年の夏のボーナスで買ったのだった。パッドを貼ってあとは機械任せっていう見た目とは裏腹にスゲ―辛いのだよ。 EMSってのは筋肉に電気を送り込んで強制的に収縮運動をさせるもの。脳からの指令が行かなくても勝手に筋肉が収縮するわけだ。腕とか脚に使うとホント曲がります。肩にやるとゴリラの様に肩が持ち上がります。おかげで肩こりも取れるけどね。ま、そういうわけで2時間ほど部位をかえつつEMS。明日の筋肉痛が怖い(明後日だって?)。

シェアする

フォローする