座高と熊

座高と熊

9:00

昨夜の深酒でぎりぎり出社。その後引越し作業。今後は気軽に馬鹿な話ができなくなります。それが辛い!!!!独身だから他人と会話できるのって会社だけなのに。早くパートナーをゲットせよって?ごもっとも。

12:10

午後一からの本社打ち合わせの為に本社に移動して近くの中華屋でお昼ご飯。身内3名で席に座っていると思わぬ人たちが・・・。「○○ちゃんなんでいるの?」なんでってご飯食べに来ているんですが(笑)。昔一緒に仕事をしていた本社の人たちでした。○熊さんはあいかわらずべっぴんさんやねー。○詰さんとは一緒にならないのかなぁ?エビソバは美味しかったです。

18:10

40人近いメンバーによる打合せもとい自己主張 MT2本が終わって帰路につく。あ、2本目のMTの最後に某○林さんからこんなことを言われた。「前から言おう言おうと思っていたけど正式会議には上着をきてくるように」。今回はさらっと流した返答をしたが、非常に大事なポイント。それが「命令」であったのなら今の職場を退社します。上着きてたら会議が旨く進行するんかい?上着着て無くても暑くて咳き込んでたのに。典型的ステレオタイプだな。

19:00

ADSL8M 対応モデム再配達。無事に受け取れました。明日の工事を待つばかり。んでも時間帯指定ってどうなったん?NTTの申込み書には「夜間配達」って書いたのだけど(フォーマットに指定欄があったから指定したんですよちゃんと。)、配達人に確認したら指定は無かったみたい。やっぱ糞NTTは糞だなぁ。

21:20

携帯が鳴る。悪い友人からの電話。「いま駅前にいるから飲もう」。ちょうどタバコと酒が無くなって買いにいこうかと思っていた時だったので、二つ返事でゴー。「一番鳥」(笑)。気の知れた人なのでいろいろ愚痴を共有しつつ馬鹿話をしつつ22:40ごと解散。楽しかった。

やっぱある程度お酒が好きなお姉さんに的を絞るべきなのかな?お酒は遺伝子なのでそこで判断するのも失礼極まりないんですけどもね。でも、お酒飲めない人ってすごく誘うチャンスがないし、先々も難しそうです。

でも、遺伝子っていえば、俺だって不遇だ。両親とも脚が短いのだ。当然私も、弟もそれを受け継いでいる。すごいコンプレックスになっている。普通の人はそんな事気にしていないんだろうけどねぇ。自分より若い連中はもう私のへそくらいまで脚になってるし。シェイプアップは可能だけども成長期後に脚を伸ばす技術ってまだ確立されてないよね。

シェアする

フォローする