2002年03月18日一覧

エアロバイク物色中

エアロバイク物色中

お酒を家で飲まなくなって3日目である。はっきり言って、エアロバイク90分以上と各種トレーニングの時間を作る為には飲んでいる時間がないのである(笑)。その代わり水分を多く取るようになった。口サミシイ事もあるし、減量中なので大量に水分を必要とする事もある。エアロバイクといえば、現在家で利用中の物がどーも調子悪い。ベルト負荷式の安い奴だからかな。途中でペダルの負荷がするっと30度程抜けるときがある。また、回転を以外のトントントンという音が不定期に出るようになってきた。マグネット式の静かな、さらに負荷を細かくコントロールしてくれるモノが欲しいのだがね。たとえばコンビのコレ。通販だと10,000円引きの横並びだけれども、ヤフオクだと115,000円くらいで買えそう。でも、そんな金はないのだな。ツインビートEMSでも売って足しにしようか。もうひとつ不具合があって、90分も漕いでいるとお尻が痛いのだ。座るところがママチャリみたいな幅広タイプなんだもん。ロードレーサーみたいなサドルの方が私にはあっているのだが。レーサーパンツを買おうかと思案中。