2002年03月20日一覧

断酒5日目

断酒5日目

徒歩通勤の経路にも桜の木がある。お寺の境内とか道の脇とか。昔からこのサイトを訪れていてくれた方は写真で紹介した事もあったのを覚えている方もあるかと。今年は春が急にやってきてしまって、暑いのが苦手な私には苦痛なのですが。さておき、そういうわけで上記の桜たちが咲き始めている。まだ満開ってわけでもないけれど、2,3日中にはそうなるであろう。また、デジカメで撮って載せてみようと思う。

さてさて、断酒日記と化しているが、ともあれ5日目。やめたら体重が落ちるかと思えど、落ちないですねぇ。すっかり低燃費な身体になってますよ。もしかすると、朝飯抜きとかで糖新生を起こして筋肉がごっそり落ちているんじゃないかなぁ。ダンベル10Kg×2を持っているだけでも結構疲れるからねぇ。

で、「肉体改造コンテンツ」に書いてる様にエアロバイクの調子が悪く、買い替えることにした。お金がないので高級機ではない中級クラスのマグネット負荷式の奴。コンビのEZ101です。メーカー直送で配達日指定が出来ないので不安だったのだが、この土曜日に配送されるとのメールが届いたので一安心。かわりに、現在使っている奴を粗大ゴミとして出すという大作業が発生する。市役所に電話して引き取り日予約して、引き取り代金を聞いて代金分のシールを買って貼って、この30キロある鉄のかたまりを狭い廊下と階段を通って下に下ろさなければならないのだ。うーんバラして下ろして、下で組み立てて置こうかなぁ。普通に持ったら階段で腰砕けそうなのだ。