2002年03月26日一覧

ミキサー

ミキサー

ミキサーを買ってみた。今晩届いた。家電のナショナルの「ファイバーミキサー」。ブラックハードチタンカッターとかで繊維を細かく裁断できるらしい。ジューサーだと食物繊維が別に取り分けられてしまい、一緒に飲むことが出来なくなるのであえてミキサーにしたのだ。ってジューサー・ミキサーは高いんだもん。冷蔵庫にあまった中途半端な量の野菜をりんご、バナナなどの果物とジュースにして片付けるのだ。

しかし、果物って高いねぇ。八百屋さんとか果物屋さんが近くにないから、いわゆるスーパーマーケットで買ってしまうのだが。バナナとかは安いけど、りんごが1個120円くらいするし。イチゴなんぞパックで600円弱(ただし大粒な高級品、私はその横に合った小粒な280円のを買ったが)。週末に果物屋さん探しでもするかなぁ。今日はいつものスーパーでりんごとデコポンを買ってきた。明日の朝飯の材料だ。これに冷蔵庫で余ってるキャベツを合わせてジュースにする予定。そうそう、レジで果物を買った人はどうぞ!とデルモンテの販促品らしいボールペンをもらった。引っ掛ける部分が擬人化パイナップルの形になってる。

なんで急に果物か?というとシェイプアップのコーナーにも書いたように、似非「ナチュラル・ハイジーン」を評価中だからだ。宗教っぽく凝り固まる気はないから「似非」。肉はたいして身体が欲しがらないからホエイプロテインと無脂肪乳と玉子でたんぱく質、アミノ酸を補給。炭水化物は基本的にあんまり積極的には取らないよな。今までも、アルコールとしては取っていたけど、食物としてはそれほど食べられなかったしな。ま、カロリー減らしすぎにならないようにバクバクと野菜・果物を食べとります。