比較的長距離なウォーキング

比較的長距離なウォーキング

 本当は朝から余裕を持って登山しながらなんて考えていたのだがね・・・。そこはそれよく言えば「臨機応変」悪く言えば「いきあたりばったり」な私なので。

 9:30ごろ電話あり。宅配業者から午前中の荷物を配達する旨の予告電話。無印良品で買った木製折りたたみイスだな。で、11:00すぎに到着。当初の午前出発余裕計画は崩れた。

 だったら、行って帰ってくる事を目的にしようぜ!って事で計画発動。その計画とは・・・。

 「家から高尾まで歩いて行って帰ってくる」

 地図ソフトで確認すると片道12Km、往復で24Km程度。普段3Kmちょいを30分弱で歩けるので往復で4時間かなと見積もる。行程はまっすぐ一本道なので特に準備はいらないはずだが、念のためJornada568に地図をおとしてさらにGPSも用意して出発。

 携行品

 ・タオル

 ・タバコ&携帯灰皿

 ・Jornada568&GPSモジュール

 ・デジカメ

 これらを500円で買ったUNIQLOのウエイストバッグに忍ばせる。胸ポケットにカード型ラジオと携帯電話をいれて13:15出発。

 往路は問題なく予定通り。6Km地点の八王子市街地を14:10ごろ通過。その後追分、西八王子と過ぎ高尾駅前に15:10着。駅前でタバコを一服。仕事している○橋さんに「おわったら一番鳥に行こう」メールをして岐路につく。西八王子をすぎたあたりで足が辛くなってきた。脚は問題無いけど足と腰。ぐがーウエイストバッグって腰にモロ負担がかかるのを忘れてた。途中から肩に掛けてあるく。「もう、八王子駅から電車で帰ろう」って気持ちが置きつつもそのまま歩いて八王子通過。某ムラウチ近くで我慢できなくて吉野家で昼ご飯。キャンペーン中なので、並・卵・味噌汁で350円。お冷も頂いて店を後にする。こっから先はウォーキングでなくてタダの徒歩状態。腰やら足やら痛くて痛くて。そうこうしつつも到着。24Km 30500歩程度でした。意外と歩幅あるのだな、短足なのに。

 で、その後○橋さんと「一番鳥」。ついでに澤○さんも。今日の疲れを洗い流してきました。

 さて、明日は午前雨だが午後はどこに歩きに行こう?(笑)

シェアする

フォローする