2002年04月10日一覧

お出かけ

お出かけ

 今日は打ち合わせで関連会社へお出かけ。電車に乗るのも祖母の葬儀で実家に帰ったとき以来ほぼ1ヶ月ぶりだ。着いてみるとそこはすごい良い環境でした。広いし、女の子いっぱいいるし(笑)。で、3名で出かけたのだが、1名は別件でよるところがあるそうで、もう1名と打ち合わせ終わったあとでお昼ご飯。タイ料理屋さんでナシゴレン系を頼んだ。連れの帰化した元中国エリートはビーフン系を食べていた。いやーこんなにたくさんのご飯を食べたのは久しぶりだ。ちょっと辛い系で腹いっぱい。煮かぼちゃのココナッツミルク和えのデザートも旨かった。ご馳走様でした。

 職場に戻って打ち合わせのおさらいをして定時のチャイム。即、帰路につく。今日は夜間再配達がある。ランニングシューズ。無事受け取って部屋の中ではいてみる。サイズ的にはグッド!色はもう少し明るいかと思ったけど暗めだった。ためし走りをする為にまずウォームアップとしてエアロバイクを40分ほど。カラダもあったまったので軽くコンビにまで300mほど走る。いやー軽いよ。しかもアスファルトの路面だけれども衝撃が無いです。こりゃいいや。そういえばASICSって「Anima Sana In Corpore Sano」の頭文字なんだってね。意味を知りたい人はASICSのHomepageに書いてあるからみてね。

 さて買い物から帰宅したら携帯のメール着信ランプが光っている。D嬢から。感冒様の症状を長らくお召しとの事で、養生してください。多分精神的な不安によるストレスの影響もあるじゃないかな。気分転換してみてください。

 で、掃除はどうしたって?実は昨夜3:00くらいまで目が冴えてしまっててバリバリとまとめ上げてました。しばらくキッチンにゴミ袋が溜まる日々が続きそうだ。で、今夜はエアチェックしたビデオテープのうち誤消去防止の爪が折れてないものをまとめて不燃ゴミとして待機させた。次回は昔レンタルビデオで借りてダビングしたものをまとめるとしよう。エッチな奴も平凡な奴は捨ててしまおう。今やインターネットさんからダウンロードできまくるしね。LDもエバンゲリオンとかスタートレックとかあるけどプレイヤーとまとめて捨て捨てだ。LDはとにかくでかすぎる。

嗚呼、早く身軽になりたい!

 「あとで使おうと取っておいたものは、必要なときにはどこに行ったかわからない」

 さて片付けおわったしと22:00ごろからジョギング&ウォーキング。ところで最近TV通販で流行っているアブトロニック系。あれ、効かないから買うだけ無駄だよ。あのTVの映像を見る限り筋肉の凝りほぐしには効くと思いますけど。ツインビートの場合はもっと長い間隔で収縮と弛緩をするのだ。しかも笑ってられないほどキツイ。ぎゅーーーーっと筋収縮するのを耐える感じ。あんなプルプル動くモードもあるけどそれは肩こり用のモード。そのツインビートEMSでも、ダンベルの重さに比べたら弱い収縮なのだけれどもね。ダンベルでスクワットとかを限界ちかい重さでやるとたった10回でも汗は吹き出るし、頭はくらくらするし、下手すると吐きます。ともあれ軽く走ってきた。足慣らしなので家の周りを3Km程。体調を図る為に心拍計を胸に巻いて。真面目に走ると心拍 170超えるね。それは危ないので歩いたり走ったりを半々にして心拍140-150をキープしてみた。気持ちいねえ。これからもなるべく続けるようにしよっと。