2002年04月17日一覧

爆風

爆風

すげー風だな。

 風に吹っ飛ばされながら出社。お昼は同じく風に吹っ飛ばされながら家に帰ってMRPを飲んで戻った。暑い暑い。汗だくだ。退社後、駅まで歩いてみずほのATMで昨夜届いたプロテインたちの代金振込み。ホントはネットで出来るんだけど、相手先の名前が長すぎてエラーになっちゃうんで。こんどから代引きにしよう。帰宅して晩飯食べて、エアロバイクで準備運動してジョギング。風もおさまってて良い夜だ。途中で同業者に2名ほど会う。皆、夜走っているんだなぁ。某多摩大橋の近くのローソンまでいって髭剃り「マッハシンTURBO」の替え刃を買って戻る。近場のコンビニだとまだ無いのよ、この新製品のは。

占いモンキー

 某かえるまんの日記で紹介されていたのでやってみた。

「忍耐派パープルモンキー」「本物志向型」

柔らかい語り口と落ち着きのある温かい雰囲気を持った紳士的な人物です。謙虚さをモットーにいつも表舞台の陰から皆を見守る陰の実力者タイプです。守りの中から勝機を見出していくような手堅さがあり、自分から積極的に行動するより、全体の雰囲気や相手の出方を見てから対応するような、一歩下がった控えめな態度を貫いていきます。周りからは積極性に欠けるように映る事もありますが、相手の出方次第で対応を変えていける柔軟さが強みといえます。何かあった時には、周囲から引き立てられるような存在になるために、持ち前の忍耐力で体力の限界まで頑張って、経験と実績を積み重ねていきます。

自分を信用してもらうには、自分の実績を伝える事が大切だと考えているので過去の経験談や実績を語るのですが、周囲には自慢話に聞こえてしまうので要注意。とはいえ、信用を築く行動を心がけているので、相手の気分を害するような事はせず、周囲とも和をもってうまく折り合いをつけていきます。一見して華やかなタイプではありませんが、決していい加減な行動をしない誠実な人柄が周囲の人望を集めています。

常に感情に惑わされる事のない冷静な視点を持ち、的確な判断を下していく危なげのない姿勢が周囲から信頼されます。自分が経験していないものに対しては、あらゆる角度からチェックを入れる守りの姿勢は堅実そのもの。何かにつけ、厳しく分析するクールさを持ち合わせており、これが『本物』を見抜く目、自分に必要な人材を見抜く目に通じています。但し、その人を信じて任せても、そこで相手の実績が確認できなければ、すぐ他の人に目が移ってしまう淡白さもあるようです。少々保守的なところもありますが、周囲に左右される事なく自分の信念を貫いて、確実に歩み続ける粘り腰の備わった人物といえます。

 ・・・ああ、こういう人間になりたいなと思ってるマンマやん。他人からみるとどうなんだろう?この結果って・・・。