お祝い宴会

お祝い宴会

 仕事の事はほっといて

 19:00から昨年の夏から秋にかけてやっていたお仕事の打ち上げ宴会。社内の特別表彰とかの4位とかで報奨金もすずめの涙ほど出たらしい。開催場所は勤め先からあるいて5分の位置にある中華料理店。事前の情報では職員全員現地人らしい。

 定時後、家に帰るのもかったるいので時間つぶしにウォーキング。カシミール3Dを起動して地図を見ながらルート作成。を!丁度50分コースだなぁというコースを作成できたのでGo!。勤め先の前の道を宇津木台まで登って、サーティワンのとこを折れて、小宮駅の北をとおりあとはいつもの昼休みコースで戻ってくるという感じ(この辺りの地理に詳しくない人には全くわからないですね)。18:00に退社しスタート。台地だけあって坂が当然あるわけで、意外と時間がかかる「気がする」。でも歩数と現在時間から計算するとぜんぜん大丈夫っぽいので安心。ってか、この辺りって日常的に通らないので土地感が無いのと、夕暮れで見通し悪くなってる&山があって見えない場所があるってので不安になっていた。途中通過地点のサーティワンを発見。まだ営業してるんかココ。札幌時代にはよく食べたものじゃて。札幌時代のファストフードというと「モス」「ミスド」「31」だったなぁ、私は。そこを東に折れてからが狭い道。バス通りらしいけど歩道が片方しかない田舎系の旧道。GPSもPDAも持ってないので不安になりつつも自分の方向センスを頼りに歩く。したら、見知った道に合流。なんとなくホッとする。これなら18:50に宴会場着だなと。後は川沿いに進み、一旦トイレの為に職場のビルに戻ってすませて到着。50分弱なコースでした。

 で、宴会。メンバーが私よりも役職も年齢も上のかたが多くてちょいと緊張。某ひきじいさん(取締役)もいるし。でも料理と酒が入ってしまえばいつものパターンだよ。役職とか考えなければ皆さん検査系の人だし、知った顔だし。検査系の人とは話があう気がする。で、喰いきれないほどの料理と、美味しいショウコウシュをたらふく頂きました。ショウコウシュに砂糖漬けの梅干を入れるとすげー旨い。その席でも昨日の日記に書いた出向先の某社長は不評であった。やってることが経営層の事でなくて部課長レベルだし、自分の意見についてくるYESマンしか信用しないしね。で、今回は役員いるから (?)タダ食いでしたよ。旨かった。その後はジョギング&ウォーキングで帰宅。そのまま泥のように睡眠。

シェアする

フォローする