おいおい雨じゃんかよ

おいおい雨じゃんかよ

 おきたら10:00。しかも雨。ガーン。予定変更してキッチンの掃除。たまっていた洗い物を片付ける。そろそろ気温も上がってきたしヌルヌルが出てくる頃だ。というか、すでに排水溝のところはヌルヌルだ。小林製薬あたりで流し台を抗菌コートできるチューブに入った粘性のあるような物が出ないかなぁ。水を使うからどうしても剥げるので定期的に利用が必要なので(1回塗ったら終わりでは無いから)需要は出きると思うが。つづいて洗濯。今使っている洗濯機って東京に就職で出てきた時に買った奴。もう、12年モノだ。洗濯は週に2回程度だし、全自動洗濯機なのだがメカニカルなタイプなのでまだまだ使えている。ただ、気になるのは、給水するところのゴムホース。日に当たる外に置いてあるからだんだん劣化してきているはずだ。いきなりはじけて水浸しって事はないけれども(使うときだけ蛇口を開けているから)、すこし心配。もう12年なのでメーカーにパーツも残ってないだろうしなぁ。そろそろ買い換えた方が良いかも知れんな。冷蔵庫やクーラーはこの部屋に来てから買っているので6年程度。でも、クーラーはそろそろ冷媒入れ替えしてもらわんと駄目っぽい。シーズン前に買い換えてしまおうか悩みどころ。

 昼過ぎ、日通のペリカン便。Amazon.co.jpの西村しのぶ3冊。『RUSH』1,2 『アルコール』1。絵柄がだいぶ変わってきているなぁ。線が細くなっている。ちょっと好みじゃないかも。『ライン』の頃が好きなんだけれどもねぇ。『ライン』のリツコさんって『RUSH』のりっちゃんなのか?ここんとこがいまいち謎。とりあえずエアロバイクでも乗ってみた。

 夕方、散髪に出かける。もみ上げと襟足あたりがうっとおしくなっていたから。この数年は2ヶ月に1回のエコノミーサイクルだったけど今回は1ヶ月もあいていないような。例によって床屋のあのイスに座るとうとうとしてしまう。なんでだろうなぁ。多分、照る照る坊主のようなあの前掛け?(前だけじゃないからなんだろう?)をかけられることによって保温作用があって眠気を誘うのかも知れない。私、ぜんぜん眠くないときでも横になって毛布でも、タオルケットでもかけられたら眠ってしまうんですよね。ともあれさっぱり。

 夜。雨がざんざか降ってますな。今日はジョギングは無し。替わりにエアロバイク。そしてひさびさにお風呂に入る。最近は1週間に1回漬かるかどうかって位だなぁ。冬場は結構漬かり風呂に入っていたけれども、春になるとシャワーばっか。朝シャワーと、夜のトレーニング後シャワーって感じで。

 んでは、明日は雨降ってないと良いな。

シェアする

フォローする