禁煙2日目

禁煙2日目。

「保険証を1年間使わずにもったいなかったで賞」には電気フライヤーを申し込んで見た。保険や共済がそうであるように健康保険も加入レベル分けができるようにして欲しいと思う。扶養者が一杯居る人にどんどこ使われてもねぇ。生活習慣病の時は一杯むしりとるとか。医者行きすぎだよ皆さん。そんなに信頼できる医者がいるのか?レベル話にもどるけども、運転免許証のように無被医療なゴールドの人は健康保険料を安くしてほしいぞよ。遺伝的な病気の人と怪我の人は除いて、ネ。

昨夜POLARのHRMを発注しかけたのだが、なーんか身分不相応な気がしてキャンセルをした。いま有るOMRONのを使い倒そうと思う。PC買い増しの件も保留中。いまあるケースにマザーとCPUとメモリとグラフィックカードと静音HDDでなんとかならんかなとか。

仕事が面白くない。業務系だからだ。いったい就職人口のうち満足している仕事をしている人はどれくらいの割合なのだろうか?私としては死なない程度に稼げればいいのだが。ちょっと気になっているのが、伝統工芸の後継ぎ。軽く考えているほど甘いモノではないのだろうなぁ。でも、後世に残せなくなりそうなのが結構有るようで勿体無い気持ちがする。工芸自体も生活と共に移り変わっていくので仕方が無いかもしれない・・・・けれども。なんて愚痴(?)かもね。転機を決断するLIMITが近い。

シェアする

フォローする