禁煙3日目

禁煙3日目。

早朝に腹が鳴って起きた。薄暗い中、買ってあった食パンを焼いて食べた。今日は生ゴミの回収日なのでゴミ集めをしていて気が付いた。

「このパンの表面にある緑色の斑点群はなに?」

パンの所為ではないだろうが、秋になってから腹の調子がおかしい。妊娠したとかそういうわけでもないが、水を飲むと、「こぽこぽかぽかぽ」と音がする。下痢になることも多い。どうなっちまったんだろうね?とか考えてるのだが、今はどうも上あごと舌先がしびれて痛い。パンに生えるような青カビってこういう症状あったっけ?ブルーチーズは良く食べたのだが、そのカビは特に問題があったためしがない。まーブルーチーズを食べるときはワインも飲んでいるのでアルコール消毒されているのかもしれん。

生ゴミを捨てていると朝から竿竹売りの車がうろうろ。「2本で1000円。20年前のお値段です。」買ったことはないけども、すげーJAROギリギリの売り口上だなぁ。「2 本で1000円。20年前のお値段です。」=「20年前は2本で1000円でした。今はもっと高いにきまっとるぞゴルァ。ひっかかるあんたが悪い!」ってことでしょ?買ったことないから実際の売価がいくらなのかは知らないけども。物干し竿みたいな消耗品でないもの(=1日に数が出ないもの)を1000円で売ってたら仕事にならん罠。とかいいつつ、ずっと物干し竿の無い生活をしてますがな。あれば使うかもしれんけどベランダに柵もあって布団も干せるし、あまり必要としてないのだよねぇ。

 こういう行商系でよく利用するのは、廃家電の回収業者。家電リサイクル法対象であっても、ましてや壊れていてもバリバリと回収してくれます。ネットで調べてみたところ、海外に流しているみたいです。私にとっては場所を取る邪魔な存在だけども、どこかの誰かが使ってくれるんなら喜んで差し上げますよ。送料もかからんし。でも、直しようがないようなモノはきっと海上投棄とかされてるんだろうなぁ。

昼飯くいながらauのEZwebのYahooメッセンジャーで遊んでいた。電池と電話代だけが大きな難関だな。メッセンジャーサービスは携帯電話でのメールに変わる有用なサービスだと思うんだけどね。ビデオとかファイル転送よりも、すべてのプラットホームで同じインターフェイスで使えるという事が大事なんだと思いますよ。TV電話なんて勘違い甚だしい。

 はてさてこの先の自転車であるが・・・

*ロードレーサーバリバリ

*シクロクロスで山岳

*マウンテンバイクでトレイルを走る

*折りたたみで輪行

*ランドナーで日本一周

などあるわけだが、エンジン自体がもう35歳になろうというところ。ロードで草レースに出ることは無いし、自分自身の性格的にそういうのに出場して競うタイプではない。MTBで山の中を走るのは10年以上前にやってたからもう飽きた(笑)。ランドナーでの日本一周はもう少し歳行ってからやろうと思ってる。折りたたみは・・・。これはカテゴリ的にココに入れるものじゃないな。サブマシンとしてはいつでも持っていて良いと思う。ってことでシクロクロス関連を次の候補にしようと切り替えた。峠を攻めまくってやるぜ(苦笑)。

シェアする

フォローする