禁煙脱落日

禁煙脱落日。

我慢できなくてリバウンド。一晩で10本ほど吸ってしまった。ま、ぼちぼち行きましょう。

みずほ銀行エムタウン支店からメールがきていた。ミニマムバランスフィーを当面無料とするらしい。ラッキー!「ミニマムバランスフィー」というのは口座維持手数料のこと。エムタウン支店の場合2002/09までは無料で以後は月中平均残高が10マン円を下回る場合は300円程度の手数料がかかるはずだった。ただし、その手数料を払ってでも便利な支店なのだよ。他のみずほの支店の口座とはちがって、コンビニのe-net端末からだと24時間手数料無料で現金引き落としが出来るのだ。気をつけて欲しいのが、あくまでコンビには「e-net」ってこと。たまにローソンで下ろしたりすると手数料がかかって「ガーン」と気が付く。コンビニATMを使うのは「夜中」「出先」が多いので気をつけるべし。

 で、徐々に公共料金やカードの口座振替をエムタウンの方へ移行しようと考えてます。今の給与振込みはエムタウンへ固定10マン円。残りをもともとの口座へって感じでやってもらってます。元口座は貯蓄(?)&各種料金支払い用・エムタウンの方はいつでも使える日常生活資金って分けてたりします

さて給料も入ったことだし、というわけで、自転車パーツを大量発注してみた。ケミカル系とCloseなスプロケット(12-21T)とか片面SPDペダルとか。で、今回の目玉はハブダイナモのホイール。いろいろライトを買ってみたけどやっぱ自己発電が便利かなとか。昼間も発電して各種二次電池に充電できないかを試す予定。それは次への伏線。

携帯電話もそろそろ買い換えを考えているのだが・・・。悲しいことにストレート端末の新機種が出ない。折りたたみにするのは負け犬の様で嫌だ。Jの三菱端末グラフィカも捨てがたいがJのキャリアがダメダメなのだよ、データ通信部分が。データ通信を考えるとやっぱりauかDDIポケットになるがストレートが無いんだよ(T_T)。ストレートはあきらめるとして、電池の持ちを考えればDDIポケットのKX-HV210。AirH”対応でデータ通信は無敵。auだとソニーエリクソンのa3014s。やはり最強漢字変換のPOBOXが決め手。エリアとか考えちゃうとauだよな。ezplusでWizardryもできるし(Jもできるけど)。auショップ見てくるかなぁ。

シェアする

フォローする