自転車整備

自転車整備

予定通り、午前中に自転車整備をした。キャットアイの有線のスピード&ケイデンスセンサーを外して、POLARの無線センサーを設置。ケイデンスセンサーの磁石はキャットアイのを流用。空気入れでスコスコと適正空気圧を入れていると、階下の住人が五月蝿いと言ってきた。おまえ生活音程度だぞ、これは。なんか最近階下の人がからんできてウザイです。一人暮らしはじめてっぽい北関東のボンボンみたいだし。あらたな日記ネタになってくれれば良いのだが。

んで、出動。予定通り(?)昭和記念公園にいってきたぞ。400円はらって入園。サイクリングロードは整備されてて良い。分岐点は欧州のようにロータリー交差点になっていて楽ちん。問題なのは、「KeepLeft」をしない御家族サイクリストだな。ま、たいして気にならないので、後ろから「右とおりまーす」とか声かけて抜くんだけどもね。でも、「お子様」はどっちに車体を振るかわからんので怖いですよ。売店で麦酒を買って椅子を確保して貯まっていたグインサーガを読む。いい天気だねぇ。グインの85巻(最新巻は86です)を読み尽くして帰宅。帰路で並と玉子を捕食。お茶があったかい奴だったのでお冷をたのんで一気飲みしたら、お冷のおかわりが自動で出てきた。17:00まぎわのスタッフ入れ替えの忙しい中すみません>吉牛のお姉さん。夕日の多摩川を遠くに見える富士山をみながら越えて帰宅せり。

明日は陣馬-高尾の縦走予定。自転車でなくて歩きね。5ヶ月ぶりの奥高尾。どうなってるのかな?

シェアする

フォローする