予定通り、寝坊した

予定通り、寝坊した。買い物でも行ってきます。あと床屋もいきたいかな。

昼からふらふらと自転車で走ってきました。50Kmちょい。上の地図のオレンジのライン。

まずは八王子のICIで買い物をする為に八王子へ。いつものように浅川に出てぐるっと回って行く。日野台という台地を避けてるだけなんだけど(笑)。この日野台、八王子からだと楽に登られるんだよなぁ。それと、浅川沿いには途中までサイクリングロードがあって走りやすいからかな。HRMをつけていたのだが、どうも心拍が取れなかった。結果的に受信機である時計側を再調整したら直ったけど何だったのだろう?

ICIでプラティパス(折りたためる水筒)2.5リットルと飲むためのチューブ。あと、ガスストーブのガス缶。寒冷地用のプロパンの混合された奴。その後、隣のなか卯で昼ご飯。親子丼。指定してもいないのにつゆだく状態になってて泣きながら食べた。(私は丼モノは汁気は少な目が好き。つゆに漬かっている様な状態だとご飯の味や食感が楽しめなくなってしまう。)

腹ごしらえも出来たしまだ13:30なのでとりあえず高尾方面へ。川沿いはコスモスも咲いててイイ感じ。高尾駅ちょい前の交差点を右折して高尾街道を北進。前に通った霊園コース。多磨霊園・八王子霊園と二つの霊園がある。霊園といえば「丘」だよな。この道は前に一度通っているのでどれくらいの登りかはわかっている。わかっているけど、今日のスプロケットは前回とは違う。前は12,14,16,18,21,24,28、今日は 12,13,14,15,17,19,21。せめて一番ロー側に23が欲しいよねぇ。でも、難なくクリア。ってフロントが38なんですが(笑)。多分気温が違うからだろうなぁ。前回は真夏のクソ暑い33℃くらいの炎天下だったけども、今日は最高気温23℃だったようだし。

んで、いつものように陣馬街道をさかのぼって「夕焼け小焼けの里」に行って休憩。和田峠まで登る足は残ってませんでした。30分ほど休んで帰路へ。今日はいままでになく自動車が多くて渋滞していた。狭い道なので通りにくいっす。陣馬街道は路線バスをペースメーカー替わりにしてみた。山から下りてくるバスではなくて街中の紫のバスね。バスを追い抜いて先行し、如何に追い抜かれずに走るか。バスは停留所で止まるから丁度イイ感じで抜かれずに走れたぞな。八王子市街に入りたくないので、川沿いにコースを変更し大和田まで川沿い。犬の散歩でリードを離している人がいて、犬と正面衝突した(笑)。ま、こっちは止まってやり過ごそうとしてたんだけど、ワンコがまっすぐ向かってくるんですよ、自転車に向かって。長い舌をだしてハァハァいいながら。ミニチュアダックスフントでした。自転車好きな性格なのだろうか?R20に入って日野台を登って、途中UNIQLOへ。なんか駐車場待ちの車列が出来ている。今までそんなことはなかったのに。サイクリング用にショートソックスが欲しかったので3個980円のを購入。すーっと走って自宅に着。

POLARのログを見てみたけど、うーん。速度もケイデンスも無線式なので継続的には正しく取れない感じ。ところどころ飛んでいる。心拍数だけはコレがPOLARの命なのでログ自体はしっかり取れていた。125〜179拍。平均145-150拍くらい。

シェアする

フォローする