やってしまいました。衝動発注。

やってしまいました。衝動発注。

モノは小径折りたたみ自転車。「CleanSpeed Espresso 20」。納車は10/24です。あたらめて車の免許を持っていない事に感謝。車関係でこの調子だったらと思うと財政的に((((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブルだな。来週末にはコレで輪行することを考えている。過去に輪行は3回ほどしか経験が無い(1回は札幌→実家(愛知県)で、クロモリのMTBだったが)。通勤時にカバンにオモリをいれて、13Kgを担ぐ練習しないとね。

で、天気も悪いので外出はせずにいろんな小径車での輪行のページを見ていた。基本的にBD-1のページが多いね。でも、みんな楽しそう。悲しいのは最近週末土日の天気が悪い事。自転車とか山行とかは雨天には辛くて苦しいだけなので出来ないってかやりたくない。とりあえず讃岐に行くときはこいつを連れていくぞ。

インターネットセキュリティ2003

10日ほど前に同ソフトのデータアップデートの終了日になってしまったので買い替え。そのままアップデートの継続契約をしてもよかったけど新しいの欲しいし、BICのポイントあるし。今回の購入ポイントはアンチスパム機能搭載。しかしシマンテックのHPみても詳細が良くわからん。サーバーサイドで到着メールリストを取ったときにフィルタリングしてくれるとかSMTPサーバの「宛先無いよ」メールを偽装して自動で送り返してくれる機能だったら良かったのだが、実際には違った。スパムと判定されたメールのサブジェクトに「スパム警告」の文字を追加するだけでした。でも、メールソフトのフィルタでゴミ箱に直行できるので楽ちんです。ドメインを持っている関係上whoisでメールアドレスをさらしているからスパム多いんですよ。

スカパー

スカパーの契約変更をした。自転車レースのシーズンオフだからJ-SKY SPORTS1,2,3を外した。追加で「GLC24時間英会話チャンネル」を入れようか思案中。

無灯火携帯自転車

最近多いんですよ。無灯火で携帯電話でメールしながら自転車乗ってる大馬鹿野郎が。自動車にのれたらひき殺してやりたいくらい。そもそも、なんで自転車のりながらメールする必要があるのやら?E-Mail本来の時間に縛られない非同期連絡手段ってのがないがしろにされてるな。単に音声電話代対策でメールを使っている気がする。

シェアする

フォローする