2002年11月01日一覧

帰宅後、自転車の再調整

帰宅後、自転車の再調整。

昨日乗ったらやっぱフロントディレイラーが当たる。やはりワイヤだなぁとディレイラーのワイヤーを緩めて張りなおして締めなおす。多分コレで大丈夫だろう。ちょっと締めすぎてワイヤーがほつれてきてしまった。近いうちにワイヤ−の張り替えしないと錆びるかなぁ。

さて明日は輪行して河口湖、山中湖を目指す予定。現地の予想最高気温が12度なのだがどんな格好をしていけばよいのやら?寒かった時の為にカッパを持っていくのでそれ着ていればよいかな?上はそれで良いとして、ボトム系をどうしようか。できればレーパンが良いのだろうけど、膝丈のMTB用のハーフパンツしか持ってないよぉ。ロード用とは違って太めなシルエットなので、上に長い綿パンとか履けない。でも、家にある予備の1サイズ大きい綿パンで試してみたらちょっともこもこするけど行けそうだ。走ってて歩くなったら脱げば良いしね。

というわけで、早朝から輪行して出かけて、立ち寄り温泉でも入ってきます。車の往来が少ないとよいなぁ。